人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お買い物

昨日は久しぶりに、アジアンスーパーマーケット”T&T"へ行ってきました。
このお店はほとんどが中国のものなのですが、一部日本のものも売っています。
かなり大きなお店ですが、カルガリーに2つあります。どちらのお店もうちからだと車で10分くらい。
お醤油やわさび、海苔、豆腐などは普通のスーパーマーケットにも売っていますが、それ以外のものはT&Tへ行かなくては買えません。
お買い物_d0074481_1351594.jpg

これが、今回買ってきたもの。本当はから揚げ粉を買いに行ったのに売ってませんでした(涙)
ラーメンが多いですが^^;私は大のラーメン好き!でも、こちらは中華のお店は多いのですが日本のようなラーメンがありません。本当は一平ちゃん(焼きそば)をすごく買いたかったのですが、$5近くしたので断念。
ここへ行ったら必ず買うのがカプリコ♪これだけは止められません。
これだけ買って$36です。他のアジアの国で生産された類似品を買えば半額近くになるんでしょうが、やはり日本のものが安心なので日本からの輸入物を買います。
焼肉のたれだけは韓国製。これはめちゃくちゃ美味しい!私はなんにでも入れちゃいます^-^
お買い物_d0074481_13133369.jpg

これは義母が持ってきてくれたdishclothです。
100%コットンで主人の祖母が作ってくれるんです。
彼女は編み物がすごく得意で、以前は大きなブランケットなど作ってたようですが、今はdishclothのような小さなものを沢山作っては送ってくれます。
以前はアクリルのスポンジを使っていたので、こちらに来てから義母や叔母がこのdishclothを使って洗い物をしているのを見てびっくりしました。でも、dishwasherに入れられないようなお皿などは傷も付かないし、汚れもしっかり落としてくれる優れものです。
私も以前かなり作ったのですが、やはり祖母が作ってくれた物は特別な気がします。
今年85歳を迎えますが、ますます元気で来月、こちらに遊びに来る予定なので今から楽しみです。
by chikikako | 2009-07-20 01:34 | etc
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧