人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご褒美

昨日は、すごく久しぶりに生春巻きを作りました^-^
これは主人のリクエストです。普段は面倒なので(汗)あまり作りませんが、彼は日曜日にがんばってベットルームの照明を取り付けてくれたので、私もがんばって作りました。
ご褒美_d0074481_8262450.jpg

すごく久しぶりだったので、最初うまく巻けず四苦八苦してしまいました。
コリアンダーたっぷり♪主人はコリアンダーを食べないので彩がいまいちだったので、今回は私の分だけ写真に撮りました。
同僚のベトナム人で母親が元ベトナミーズレストランを経営していたという人がいるのですが、彼女のお母さんの生春巻きはすごいです。コツを聞いたら、きっちり巻きなさい!とのこと。。そのきっちりが難しいんですが。。。
うちはピーナッツソースでなく、いつもスィートチリソースをつけます。
これだけでは物足りないのでアジアンヌードルも作りました。作ったといってもこれは麺とソースが売っていて(日本で言う焼きそばのように)お野菜とお肉を炒めて合わせるだけなんですけどね^^;
「ナマハルマキ、ヒサシブリー♪ここに引っ越してきて初めてじゃない?」一言多いよっ- -;(ちなみにカタカナ部分は彼の日本語です。日本に6年近く住んでたので少々話せます)
生春巻きパワーか?主人は食事を終えると、さっさと残りのお部屋の照明器具も変えてくれました。
ご褒美_d0074481_8363899.jpg
ご褒美_d0074481_837204.jpg

以前住んでいた賃貸のアパートもこの照明器具だったんですが、このお皿のような部分が電球の下に下がっている感じです。
このお皿にすごく虫の死骸とかがたまるので豆にお掃除しないといけないのが難点。見た目の難点なんですが。。。
私たちのベットルームと同じでシリーズで違うデザインのものを取り付けました。
ご褒美_d0074481_8402080.jpg

これなら虫の心配もなく、掃除もチョイチョイで済むかな^^;
by chikikako | 2009-07-22 08:47 | Cooking
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧