人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKEA shopping

私の住むカルガリーにもIKEAがあります。テレビで2010年のカタログが出たとの事だったので、丁度カーテンも買う予定だったので行ってきました。
私は北側に住んでいてIKEAは南側にあるので距離的には結構ありますが、ハイウェイ一直線で行けるので車で15分ほどで行けます。まずはカタログGet!
IKEA shopping_d0074481_12431572.jpg

全部で3冊頂きました。一つは自分用、一つは義理母用、もう一つは職場の人にお願いされた分です。
ハイウェイは4時ごろから非常に混み出すので、4時前にはお店を出なければなりません(涙)
カーテンもGet! 生成りのシンプルなカーテンです。裾加工されていない非常に長いものなので自分で切って縫います。
後ずっと欲しかった一輪挿し3つGet!一つ¢98なので¥100以下ですねぇ。
IKEA shopping_d0074481_1249948.jpg

Kitchen用品売り場はIKEAでも一番好きな場所です。ここを素通りするわけには行きませんねぇ^-^
まずは屋外で使えそうなコースター。色もポップで6枚セットを2つ購入。
IKEA shopping_d0074481_12511335.jpg

私はセール品にも非常に弱い^^;丸いランチョンマット。。。これはセールで6枚購入。お揃いのコースター6枚セットを2つ。
IKEA shopping_d0074481_1384156.jpg

実はこれを買うときは一瞬迷ったのです。なぜかと言うと。。。
IKEA shopping_d0074481_1256022.jpg

ついこの前、違うお店で黒の丸いランチョンマットを6枚購入したばかり。四角い皿が多いのに丸いランチョンマットが欲しくなる。何故だろうか?四角いランチョンマットに丸い皿はOKだが丸いランチョンマットに四角い皿は。。。皿が大きくランチョンマットが小さく見える^^;
レジに行くと、前回は無かったセルフキャッシャーが導入されておりました。
最近は大手のスーパーマーケットや量販店はこぞって導入しているセルフキャッシャー。自分でバーコードをピッピとやって支払って、なので私は好きかも。あれば必ずそこで支払いを済ませます。
ちゃっちゃか買い物を済ませて車に乗り込めば3時45分!これなら渋滞に巻き込まれないですむかも。
かなり車の量は多かったのですがほぼ制限速度で運転できたのでとりあえずセーフという感じでしょうか。
ここカナダは残業する職業や職場は非常に少なく帰宅時間は4時から4時半が殆どだと思います。
私は朝が早いので2時45分には仕事が終わります。残業もまったくありません^-^
東京で働いていた頃は3度の食事は職場でって言う感じで家に着くのは10時ごろだったのが遠い昔のような気がします。
by chikikako | 2009-08-26 13:11 | Favorite
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧