人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロブスター!!

カルガリーには海が無い(涙)=新鮮なシーフードが手に入らない(号泣)なのですが、手に入っちゃいましたぁ^-^主人の親友で、ついこの前Banffで結婚式を挙げたB君のお母さんはカナダの東側ノバスコシア州のハラファックスの出身で、今でも姉妹に会いに帰郷します。
で、いつもお土産で買って来て来るのがロブスター♪
ロブスター!!_d0074481_141032100.jpg

丸ごと2匹です。これを主人と食べたのですが、私が一口食べるごとに「アー生きてて良かった~」とか言うので(大袈裟?)主人の分も半分私が食べました^-^(彼がドンドン私の皿に乗っけてくれた。が正確な表現ですね)ロブスターは大好きなのですが、大問題が匂い。。美味しく食べてる間はまったく持って問題ないのですが、食べ終わった後が大変!家中の窓を開けて、それでも匂いがします。
本当は外で食べるのが一番なんですが今日は蚊の大量発生で外に出れませんでした(涙)

カルガリーにも一応Dollar shopがありますが、日本のように全てが100円というわけではなく半分以上のものは$1以上、中には$8とか^^;うちの近所に比較的大きめなDoller Shopがあるのですが、それでも売ってるものの質などは日本のものとは比べ物になりません。
今日は姪の誕生日プレゼントを入れる大きな紙袋を買いに行きました。で、見つけちゃったんです^^;
”ビニール袋ストッカー”
ロブスター!!_d0074481_1424199.jpg

作る気満々で、作り方もネットで検索、布もカーテンの余り生地があるし~って思っていたら$1でこれなら悪くないわぁ~♪で買っちゃいました^-^
最近ビニール袋も有料化されてエコバックを持ち歩く事の方が多いのですが、それでもビニール袋は少しずつたまります。この色といい白抜きされた蝶のデザインといい、掃除機などを収納しているクロゼットの中に吊るすと無機質なクロゼットの中が明るくなりました^-^

明るくなったといえば、この前買ったIKEAの一輪挿し、やっぱり花を挿すと雰囲気が全然違います。
ロブスター!!_d0074481_14333379.jpg

元々はリビングに活けていた花がドンドン少なくなり最終的に残った花ですが、リビングに3輪だけっていうのは少し寂しい感じですがキッチンだと全然OK!っと言うか丁度いいです^-^
by chikikako | 2009-08-28 14:40 | Cooking
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧