人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイングラス

物件を探しているときに、この家は”Antique House"というネーミングがされていました。
不動産屋さんが言うには、すべて建った当時のオリジナルをしかもきれいな状態?で維持しているから。
でした。始めて見た時、あああ、Antique Houseね。。と納得したのが、家具もすべてAntiqueだったから。
Antiqueといっても100年とかでないので、日本で言う昭和レトロ調と言えばいいんでしょうか。
そして、その家具も全て付いてきました。もちろん、これは北アメリカでは非常に珍しいケースです。
ほとんど家具ですが、家具以外のものもあったんです。
ワイングラス_d0074481_9193772.jpg

このチャイナキャビネットはダイニングルームにあって、小ぶりなので邪魔にもなりません。
ワイングラス_d0074481_9204374.jpg

一番気に入ってるのが、この取っ手。繊細な感じが好きです。
このチャイナキャビネットにはグラス系のもの、少し壊れ易いものを収納してますが、一番上のワイングラスは全てこのキャビネットに付いてきました。
ワイングラス_d0074481_927221.jpg

ワイングラスは3種類で、柄も足の部分のデザインも違います。裏の部分にまできれいにカット加工がされていたりして、かなり細かい柄です。
小さなシェリーグラスもあって、数えてみると全部で22客ありました。6客のものもあれば5客のものもあります。すごーく薄いので、洗うときにすごく気を使いますが、普段からよく使ってます。

9月に入ったとたん、街路樹は一気に紅葉して散り始めてます。秋の部分が非常に短いので、一気に紅葉、一気に散ります。なので、紅葉を楽しむことは、あまりできません。
そして、これもある意味我が家に付いて来たものですが、まだまだ新しいお花が咲き始めてます。
ワイングラス_d0074481_105585.jpg

4月の初めから咲き始めて、いつも4-6種類の花が咲いては次のもの、と絶えることなく咲き続けてた花たちですが、もう終わりかなぁって思っていたら、6種類、現在咲き始めたばかりの花たちです。
初めての夏ということで、全てのお花を写真に収めましたが、数えてみたら41種類でした^-^
来年はもっと増やす予定ですが、こんなに沢山の花が咲いてくれるお庭が一番うれしいかも♪
by chikikako | 2009-09-02 10:13 | Antique
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧