人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと頑張ってみる

もぉ、毎日毎日リノベーション三昧で少々お疲れ気味です^^;
今日も目いっぱい朝から働きましたよ。
朝からドア6枚のプライマー塗り(ペンキを塗る前の下塗り)を2回。
その後キッチンのプロジェクトに必要なものを買い足しと、姪の誕生日プレゼントを買いにお出かけ。
まずはホームセンターへ行って入り口で見つけたもの
ちょっと頑張ってみる_d0074481_12314039.jpg

秋の花”Garen Mum"こんなに大きいのに半額セールで$1.74はお買い得!!
ほとんどのお花が咲き終わってしまい、少しバックヤードが寂しいなぁと思っていたところなので即買い。
満開のものもありましたが、これから咲くつぼみだらけのものを選びました。咲くとオレンジと黄色で秋の花というのはぴったりだと思いました。
コリアンダーを植えていた鉢がちょうど空いたところだったので、植え替えようと思います^-^
これで当分楽しめそうですね^-^
その後は2歳の誕生日を迎える姪の誕生日プレゼントを買いに近くのモールへ。
目的のものを買ってさっさと帰るつもりが(まだまだ仕事が残ってるのに~)よく行くインテリア雑貨のお店をどうしても素通りできず^^;よって見ました。いいよね5分くらい。。。^-^
そこで見つけたトレイ。
ちょっと頑張ってみる_d0074481_12484685.jpg

お客さんがきた時に、やっぱり必要を感じ、前から一つは欲しいなって思っていたのです。
ただ、なかなか気に入ったものが見つからず。これは見た目というよりも持ったときの感じがすごくよかった。
ちょっと頑張ってみる_d0074481_12525541.jpg

今まで見てきたトレイはどれも、色や形は違っても、取っ手の部分は側面に穴が開いているタイプばかり。
このトレイは取っ手の部分が細いシルバーで、すごく持ちやすいんです。
トレイ自体もすごく丈夫で、これは紅茶やコーヒー、デザートなどを運ぶのに、これから大活躍しそうです^-^
もちろん、買い物を終えて家に帰った後、キッチンプロジェクト組み立て終わらせましたよ。
終わったときは汗びっしょりで、ビールを久しぶりに一気飲みしました。
自分でも大満足!主人も想像以上に良いと褒めてくれました。
あとはペンキを塗って扉をつけて。。。出来上がったらUPしますね♪
by chikikako | 2009-09-13 13:09 | Interior
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧