人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2nd Birthday

今日は姪の2歳の誕生日パーティに行って来ました。
彼女の誕生日は実は8月ですが、パーティは今日、公園で。
公園といってもかなり広くて川は流れてBBQやキャンプテーブルも設置されています。
市に予約を入れれば、そのスポットを確保することが出来るので利用する人は結構います。
2nd Birthday_d0074481_10544216.jpg

今日は素晴らしい秋晴れで、もしかしたらこれが最後の夏日だと感じたカルガリー市民全員屋外に?っというほど混んでました。
空は澄み切って紅葉は始まり。。。ちなみにこちらの木はほとんどが黄色くなるのみ。
日本のよう赤、オレンジ、黄色。。と美しい紅葉ではありません。
5人のちびっ子はとにかく元気で見ていただけなのに、すっかり疲れてしまった私(汗)
3時半から6時半まで。子供たちが遊ぶのを目いっぱい見学しました^^;
BBQでホットドックというメニューでしたが、皆持ち寄りでサラダや飲み物など。。。
上の写真にもあるストロベリーポンチ!ストロベリーがごろごろ入ってすごく美味しかった~^-^
私が持っていったのはこれ↓
2nd Birthday_d0074481_110102.jpg

見た目はすっごく悪いんですが^^;味は結構いけてる、その名も”Japanese Cabbage Salad"です。
なんでJapaneseなのか良く分かりませんが、これはポットラックではかなり人気を集めます。
感のいい人は写真で分かると思いますが、実はこれインスタントラーメンをサラダ化したものなんですよ。
そして、このサラダに欠かせないのがこれ↓
2nd Birthday_d0074481_1122840.jpg

サッポロ一番!これがここでは一番有名です。知らない人はいないんじゃないか?っていうくらい。
実際使ったのはこれのオリジナルバージョンです。
作り方はいたって簡単!
このサッポロ一番の乾燥麺を細かく崩して、それにキャベツの千切り、もやし、マッシュルームのスライス、ねぎ、アーモンドのスライスを混ぜます。それにドレッシングとしてサッポロ一番の粉末スープにごま油、普通の油、お酢、砂糖、しょうゆ、塩、胡椒。それをよーく混ぜて、最初の材料に和えます。
一晩寝かせて出来上がり。前日に作り置きできるのがいいところ。
日本人も好きな味だと思いますよ。だって、材料ほとんどラーメンの具とかですから^^;
カナダ人には結構人気の味です^-^
by chikikako | 2009-09-14 11:18 | Cooking
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧