「ほっ」と。キャンペーン

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

小旅行

週末を利用して3泊4日の小旅行に出かけておりました^-^
行った先はお隣BC州のFairmont Hot Springsです。名前のとおり温泉地。
カナダには日本のように温泉があちこちに湧いていると言うことはないので、観光地です。
取り合えずはAB州とBC州の州境にはカナダの国旗を挟んでAB州とBC州の州旗が秋空になびいております。
d0074481_12161371.jpg

ここには面白いものもあるんです。
d0074481_12165710.jpg

Continental Divide(大陸分水嶺)です。ロッキー山脈の水源とでも言うか尾根というか、ここから逆方向に二つの方向に水が流れていくんです。この尾根を見たかったんですが、駐車場から1KMほどハイキングしないといけないらしく、今回は断念。
d0074481_12265123.jpg

お天気に恵まれて、3日間こんな感じの秋晴れでした。この写真にあるプールはFairmont Hot Springsより少し手前にあるRedium Hot Springsで、ここには大きなホテルがないので、かなり静かでした。
温泉というより、プールですね^^実際皆水着を着て入ります。
d0074481_12302227.jpg

今回滞在したのはホテルではなく個人の別荘。別荘を3日間レンタルしたのです。ベットルームが5部屋。ベットが合計で9個(そのうち2つはキングサイズ、3つはダブル、4つはシングルサイズです)
キッチンは一般の家庭並に全て揃ってるし、地下にはビリヤード、ダーツ、ゲーム(ゲームセンターにあるような機械^^;)大型スクリーンにDVDも大量にあって、フロントヤードバックヤードともに非常に広くそぐそばを小川が流れていています。
二人だけだとホテルのほうがいいのでしょうが、人数がいるときはこういうところのほうが安上がりです。
みんなで温泉にも行きましたが、女性軍はSpaへ!私はフェイシャルを受けました。皆でふかふかのガウンを着てプライベートプールでくつろいで、たまにはこんなご褒美もいいよねぇ~♪と、リノベーションで疲れた体を癒しました。
d0074481_1236117.jpg

27日は主人の誕生日、ケーキでお祝いしました^-^皆からプレゼントを貰って、カルガリーの友達からも沢山テキストメッセージや電話のメッセージを貰って、とても嬉しそうでした。
帰ってきたら。。。なんと
d0074481_12411528.jpg

お庭にひまわりが咲いてました♪
主人が6月に植えたのですが、いつの間にか大きくなって、それでも旅行に行く前はまったくの蕾だったんですよ。それが帰ってきたら満開!!
ひまわりは私の誕生花。私の誕生花が主人の誕生日に咲くのも変ですが^^;カナダのひまわり、夏じゃなくて秋に咲くんです^-^ちょっと不思議な感じです。
[PR]
by chikikako | 2009-09-29 12:43 | etc
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧