ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

窓辺の特等席

日曜日は雪は降るは寒いはで家でまったり。。。久しぶりに何の予定もなくダラダラゆっくりととすごすことが出来ました。
今年のリノベーションは一通り終わったので、念願のフリータイムなのに、何か落ち着かない^^;
何かすることなかったかなぁ。。と家の中をウロウロ。見つけました。
d0074481_7164791.jpg

以前、キッチンに新しくカウンタースペースを作りましたが、窓際の特等席!ということで、そこに置く椅子を買ってきました♪
その椅子に置くチェアクッションとクッション!今のうちにチャチャとやっつけちゃいました。
チェアクッションのフォームも、クッションフォームもうちにあったもの。(ずっと前に買って放置していた^^;)
布地は取り合えず、カーテンの余り生地。
d0074481_7262917.jpg

我が家のカーテンは寝室の射光カーテンと主人の部屋の黒いカーテン以外は全てIKEAで買ったIvoryのカーテン。長さがかなりあったので、切った余りが結構あって、それを使いました。
ファスナーもボタンもつけない一番簡単な作り方で、チェアクッションは厚みがあるので、コーナーの三角部分を縫い立体感を出しただけ。
d0074481_7274612.jpg

採寸もせず、ピンで簡単に留めただけで、さっさと縫った割には綺麗に仕上がりました(自己満足^-^)
チェアクッションかなり厚みがあります。フォーム2枚使いました。理由はカウンターが普通のテーブルよりも若干高いのです。早速買ってきたチェアに置いてみます。
d0074481_7291772.jpg

なかなか良いんではないの!(またまた自己満足^^;)
IKEAの籐チェアーですが、サイズといい形と言いすごく気に入ってます^-^
一回り大きな椅子もあったのですが、私には大きすぎて体が泳いでしまう。
大きな椅子には別売りで専用のチェアクッションがあったのですが、このサイズには無くて、結局自分で作ることになったのであります。
こんなに いい加減簡単にクッション作ってしまいましたが、本当は喉から手が出るほど欲しいものが。。。
このBlogにも遊びに来てくれるミーさんが手作りしたクルーエル刺繍のクッションカバー
このクッションカバーを見たときは、これが似合う椅子が欲しい!とセットで物が欲しくなった瞬間でした^^
なので、ここの椅子を選ぶ基準は、このクッションが似合うこと!これから頑張ってクルーエル刺繍つくるぞー!!っと思ったのですが、一体どれくらい時間がかかるのか。。。今年の冬はプロジェクト目白押しだしなぁ。。多分来年の冬くらいに出来たらいいなぁ^^;
d0074481_7364083.jpg

[PR]
by chikikako | 2009-10-06 11:56 | Favorite
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧