人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋に戻った!

今だに雪は積もってますが、今日から日中の気温が上がり4,5度くらいに^^;
おかげで道路や歩道の雪はかなり解け始めてます。
今週から来週にかけて、気温は10度前後まで上がる様で、少し秋に戻るようです♪
ここぞとばかりに、秋用リースをドアにかけました~
秋に戻った!_d0074481_9373846.jpg

ガラスに少し映っているのはフロントヤードの木。黄色く紅葉してます。
カルガリーには赤く紅葉する木はほとんどありません(涙)

今日はシャワーカーテンライナーを取り替えました。
うちは、コットンのワッフル地のシャワーカーテンを外側、うちがわにビニールの白いシャワーカーテンライナーと、2枚重ねなんです。
秋に戻った!_d0074481_1052927.jpg

ちょっと写真では分かりにくいですね^^;
シャワーカーテンの変わりにバスタブにガラスのドアがついているところもありますが、恐らくシャワーカーテン付きが一般的だと思います。
基本的に乾燥しているので、このコットンのシャワーカーテンは問題ないのですが、やっぱりうちがわで常に水がかかるライナーの方は黒っぽくカビが発生します。
定期的に主人がカビキラー(みたいなもの)でお掃除してくれます。(私がそのカビキラーの匂いに耐えられないので^^;)でも、そろそろ取り替え時期のようだったので、買い置きしておいたライナーを出しました。
秋に戻った!_d0074481_101107.jpg

引っ越してきたときにカーテンレールをR状のものに変えたので(これまた分かりにくい^^;)バスタブの中は窮屈感はありませんが、それでもやっぱり日本の、ザッパーンとダイナミックなお風呂が懐かしいです。
地下室に予定しているお風呂場は日本風のものが作れるかな??
by chikikako | 2009-10-16 10:15 | Interior
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧