人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満足感

昨日は主人のリクエストでCrab Cakesなるものを作りました。
初めての料理です。写真も無く主人のプリントアウトしたレシピだけが頼り。
Crabmeatをカニカマで代用。蟹の缶詰はすごく高くって(涙)
でも、幾ら捏ねても生地状にならない。。しょうがないのでお好み焼きの生地を少し作って、それを混ぜました。出来上がりは。。
満足感_d0074481_11504479.jpg

さつま揚げみたいな感じ^^;まぁまぁ美味しかったです。でも、もう作らないかも。。。
もちろん、カニカマが余ったので、以前から作りたかった、いっちゃんのビールによく合う☆アボカドとカニカマのわさびマヨネーズ和え作りました。
満足感_d0074481_1158485.jpg

すっごく美味しかった♪これも満足なんですが、実は違う満足感も味わうことが出来ました。
マヨネーズにわさびを混ぜる段階になって、わさびが最後の一絞り状態だったんです。
そのときに、あ!!!あれだ!!と思いついたのが、エルマムさんの紹介していた歯磨き粉を綺麗に使い切る方法
だって同じチューブだし。やってみましたよ。ブンブンと。
そしたら面白いほど出てくるんです。もう終わりだろう。。と思いながらもブンブンするとスポッと小さな塊が出てくるんですよ。それはもう笑いが止まらない状態^0^
私がどれほどブンブンしたかわかります。
満足感_d0074481_11574253.jpg

すごいでしょう?そして戦い終えてわさびのチューブはと言うと
満足感_d0074481_11584894.jpg

きれいさっぱりです^-^本当は歯磨き粉で試したかったのですが、残念ながら新しく開けたばかりで、当分その機会が無かったのです。
すっごく楽しかった?です^-^エルマムさん、ありがとうございました♪
by chikikako | 2009-10-22 12:01 | Cooking
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧