ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私の勘違いか。。

日本は既にHalloween終わってしまいましたね。
こちらは明日です。今年は土曜日がHalloweenなので金曜日の今日、職場でのHalloweenです。
デコレーションも1週間かけてどこもすごいのですが、今日の仮装は圧巻でした。
450人いる社員の90%がなにか身に着けます。うちの部署は全員で魔女の三角帽子を被りました。
天使のワッカをつけてる部署もありました。これは控えめバージョン。
でも、半分くらいの人達は、メークも含めてすごい仮装をします^^
d0074481_14010100.jpg

これは私が今日職場にもって行ったものを同じチョコブラウニーです。もちろん買いました^^;
d0074481_1405374.jpg

黒いこうもりの飾りがついて、味もいけてましたよ。
至る所にチョコレートやキャンディ、カップケーキ、ドーナツなどがあって、朝から糖分の取りすぎです^^

話は変わって。。今日は職場から高速で10分ほどの最近出来た大型モールに行ってきました。
主人にお小遣いを貰って(いくつだよ^^;)主人にはジャケットを買うように言われていたのですが^^;花瓶やクリスマスの小物を買う気満々!
が、、200以上の店舗が入ったモールなのに、、、私の購買意欲を沸き立てるものに出会えませんでした(涙)雑貨店ですらです。いつもなら、あれも、これも!!ってなるのに。。。

しょうがないので、フードコートで腹ごしらえをすることに!
私のお気に入りのKoryo(コリアンフード)が入っていたので、いつものBBQ Beef UDONを頼みました。
d0074481_1473998.jpg

上にキムチを乗っけてくれます^^これがお野菜もたくさん!お肉も目の前でBBQしてくれます。
お肉も結構厚めのものもあって、はさみでチョキチョキしてくれます。
チラッと見たのですが、使っているうどんも「讃岐うどん」(もちろん冷凍のね^^;)でした。
これが、毎日でも食べられるくらい美味しいんです。写真だといまいちですが^^;めちゃくちゃ美味しい!
私は毎回スープまで全ていただきます。
私がいつも思うことで、これは私の勘違いなのか、どうか分かりませんが。。
私がフードコートにいったのは4時です。夕食にしては早すぎますよね。
もちろんフードコートはがらがらで、15以上あるお店はお客もまばら。。ほとんどいない状態。
私はわき目も振らずKoryoに一直線。すぐにオーダーして出来上がるのを待っていたんです。
そうすると、いつのまにか7,8人の人が後ろに並んでます。私が来たときは一人もいなかったのに。。。
他のお店を見渡しても、ほとんどお客さんはいないので、このお店だけが妙に混んでるんです。
この現象?は他の場所でもよく感じます。
まぁいいか。私は早くうどんが食べたいのだ!
このフードコート、ゆうに体育館よりずっと大きいのです。時間的にも空いていて、私は誰も周りにいないテーブルを選んで座ったわけです。私の半径10mは誰もいないな!これで心置きなくうどんをずずーっといただける!お箸を取って食べ初めて1分後。。。なんと目の前のテーブルに若い男の人が座ったのです。
それも背中を向けて座ってくれたらいいのに、こちらを向いて座っているのです。
お互い一人なので向かい合わせ状態です。こんなにガラガラなのに!なんでここに座るのよぉ!!
しかもかなりのイケメン。。。長身でうらっとして、ちょっとクリクリの髪の毛。。タイプじゃないの!!
ますますうどんをずずーっとすすれない。。。相手はピザを食べているし。。
結局ずっとうどんを見たまま、静かにうどんをいただきました(涙)鼻水は出るし、正面みたら目が合っちゃうから顔を上げられず、ひたすらうどんを見たまま。。。はぁ。疲れた。
彼が席を立って、ようやくスープだけでもずずーっといけるかな?って思ったら今度は横に女の子3人組が。。。なんで、こんなにガラガラなのに私の隣に座るのよぉ!!と、声を大にして言いたかった。
結局静かにスプーンを使ってスープをいただきましたよ。
皆さんはこんな経験ないですか?自分がお店に入ったとたん、今まで誰もいなかったのに、急に人が増えるとか。。普通のお店なら分かりますが、私の場合大抵食べ物系です。
私ってそんなに嬉しそうな顔して立っているんでしょうか??
[PR]
by chikikako | 2009-10-31 14:31 | etc
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧