ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Poinsettia

今日は近所にある、ガーデンセンターに行ってきました。
そのガーデンセンターはすごく大きくて、かなりお洒落です。
クリスマスのデコレーション、ツリーやツリーのオーナメントがたくさんあります。
お値段的に私には手が出ないものが多いので(特に私の好きなものは)見てるだけ♪
でも、今日の目的はポインセチアを買いに行ったのです。
カナダに来て数日後がクリスマスだったので、私がポインセチアだ!って言ったら、主人にポインセタだよ!って言い直されてムッとしたのを覚えてます。
意地になって英語の発音が聞けるサイトに行ったら、ポインセティアって言ってるんです。
ポインセチアでも、ポインセタでもないじゃないの!!でも私的にはポインセチアのほうが近いんじゃないの?って思ったんですが、郷に入れば郷に従え。。(涙)確かにお店の人もみんなポインセタって言ってるからね。。
d0074481_11125417.jpg

大き目のものを一つ買うか迷ったのですが、大きいと置く場所が無いし、床に置くのもなんだし。。。
結局小さなものを二つ買いました^-^
それから、リースも秋用からクリスマス用に変えました。
d0074481_11165332.jpg

本当は普通のリースを買いたかったのですが、厚みがありすぎて、我が家のドアには無理。。
うちは、ドアの外側にスクリーンドアがあるので、その間に入る厚みじゃないと駄目なんです。
ここのクリスマスリースはとにかく厚みがすごい!で、結局この鈴タイプにしました。
でもね、真っ赤なので、黒いドアに映えて、それはそれでいいかなって思ってます。

このガーデンセンターでは、いつも見てるだけーの小物達ですが。。。
こんなもの見つけちゃいました^-^
d0074481_1120305.jpg

小鳥の置物。それも寝てるし~早速鳥かごへ
d0074481_1121553.jpg

そこが平らなので、棒の上には置けないのですが、それでもかわいい♪
主人が、接着剤で止めようか?って言うんですが、棒自体が固定されていないので、断りました。
それに、他の何かを入れたくなったときに、困りますからね。
今週末は、少しライト系を取り付ける予定です。
[PR]
by chikikako | 2009-11-30 09:58 | Interior
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧