ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カルガリー大パニック

昨日(金曜日)はお昼頃から雪が降り始めました。
最近全然雪が降ってなかったのですが、やっぱりもうすぐ12月だしねぇ。。と話してたんです。
仕事が終わって、買い物にいつもと違うモールに行ったんです。
主人は友達の家でホッケーを一緒に見ると言うので、私は夕食の心配をしなくても良いわけで^-^
いくつかお店を廻って、姉の犬の誕生日が12月なので、誕生日とクリスマスということで、クッキーを買いました^^現在彼女(犬)はダイエット中なので、一応姉に許可を得て^^;
d0074481_220125.jpg

犬は大型犬ですが、姉から小さいクッキーにしてね!と念を押されていたので、小さいものだけです。
ほんとうは大きな骨の形をしたクリスマスクッキー買いたかったのですが、送るときに割れる可能性もあるし。
骨の形と犬の形、それぞれ味は違います。
そして、骨のクリスマスバージョンはオーガニックのピーナッツバターがコーティングされているもの^^
彼女(犬)が喜ぶ顔が目に浮かぶぅ~^0^

と、ルンルン気分でモールから出てきたら。。。大雪(汗)
車は滑る滑る!これですごい交通渋滞!20分後。。まだ3ブロックしか進んでいない。。。。
結局主人に電話して、彼のいる友達の家に急遽非難することに。
お友達の家は、そのモールの近所で車で3分ほどのところ。結局、たどり着いたのは30分後(涙)
そして、お友達の奥さんも交通渋滞に巻き込まれ。。。彼女の帰宅はなんと職場から出て3時間後。
8時ごろ、もう道路も空いているだろうと、帰路に着いたのが間違いだった。。。
どこに行っても大渋滞!特に北に向かう道路がひどい!40分後、全然進まない。
しょうがないので一度南に下り、それから東に。ここから先は一本道を進めば我が家!って言うところまできて、バスがスリップして道路を完全封鎖。。。しょうがないのでまたまた東へ
でも、北に向かう道路はどこも大渋滞。諦めて、路肩に車を止めて歩き出す人も続出。

諦めた主人が、どこかパブかレストランに入ろう!お腹も空いたし!!
私もすごくトイレに行きたいし。。。結局彼がそう言った直後最初に見たレストランに入りました。
これが、コリアンレストランですが、滅茶苦茶美味しい!!二人でさっきまでのイライラはどこへやら。
ご機嫌で夕食^^主人はカルビ!私は石焼ビビンパ!!7種類のキムチやナムルがずらっと並び、おかわりもしてくれます。おおおコリアンスタイルじゃないですか!と二人で大感激。

ここから先は運がよかった。カルガリーっ子の主人誘導の元、ドンドン住宅街を抜け、誰も知らない抜け道などを通り、大渋滞を横目に、レストランから15分後には家に着いてました^-^
d0074481_395126.jpg

これは今朝、主人が雪かきした後。
d0074481_3151386.jpg

雪の多いカルガリーで、昨日は何故にパニックになったのか。
とにかく、雪が一気に降り、車がそれを踏み固め、溶け始めて、それが日が暮れて気温が一気に落ちて、それが凍ったのです。もう完全にアイスリンク状態です。
急な勾配の坂は消防車で封鎖され、小さな坂でも下りはブレーキがほとんどきかないので、前方の車が下りきってから、次が下ると言った状態。ほとんどの車が歩いている人にどんどん抜かされていくほどノロノロ運転だったのです。
実は昨日主人が既にサッカー観戦しながらビールを飲んでいた為、私が運転しました^^;
坂道を登れない車も続出。四輪駆動買って本当によかったと思った瞬間でした。
[PR]
by chikikako | 2009-11-29 03:26 | etc
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧