人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キムチ鍋

今日はカルガリーなんと最高気温が0度です!^0^
今週はずっと、最高気温が1度から5度くらいまで上がるようです♪
最高気温-25度が続いていたので、温度が氷点下じゃなくなるって嬉しいです^-^
昨日は-13度で、普通に寒かったのですが、カナダに来て始めてのキムチ鍋を作りました♪
キムチ鍋_d0074481_8591696.jpg

材料もアジアンスーパーマーケットにて全て揃えました!
職場にいるコリアンの子に作り方を聞いて、今まではキムチ鍋の素を使っていたのですが、今回から
韓国産の唐辛子ペーストを使用しました。それに1Kgのキムチも購入。
キムチ鍋_d0074481_914241.jpg

一応、いざというときのためにキムチ鍋の素も準備。ただ、これ一本で$5弱するんですよ(涙)
今回使用した唐辛子ペーストは500gで$4です。使用量も大匙一杯くらいなので、かなりのキムチ鍋が作れる?かも^^
烏賊ボールと、ホタテの貝柱も入れて、それでもちょっと旨味が足りなかったので、粉末のかつおだしを入れたらばっちりでした^-^
そして、ここではあまり見かけないしいたけをGet!しかもこんなにたくさん入って一袋$2弱です!
キムチ鍋_d0074481_96510.jpg

前回買った卓上コンロと土鍋で、ハイ出来上がり♪
キムチ鍋_d0074481_945887.jpg

見た目が悪いのは、主人が手伝ったからです!(言い訳?)
普段は平日台所に立たないくせに、キムチ鍋ということでかなりテンションが高くなって、頼んでもいないのに、ドンドンお鍋に具を入れていったのです。
一応写真用に綺麗に入れようと思っていたのに!
まぁ、お味もよかったし、体もあったまったのでいいんですが^-^
キムチ鍋_d0074481_984593.jpg

もちろん買いましたよ、カプリコ♪美味しかった~^0^
by chikikako | 2009-12-17 09:10 | Cooking
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧