ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ソファーがやってきた

以前住んでいたアパートではグレーの大き目のコーナーソファーを使っていたのですが、とにかく大きくて、ドアから搬入できず、バルコニーから入れたんですよ。
4階だったので、男5人で、ロープを使って引っ張り上げたんです^^;
ソファー自体は問題なかったのですが、今回の引越しのときに大雪で、バルコニーから運ぶのは断念しました。
結局、主人がチェーンソーで解体して、処分して来ました。(元々新品でなく友達から譲ってもらったもの)
そして、ソファーを買うまでの間。。。ということで、ずっとFUTONをソファー代わりにしてたんです。
日本の布団から来た言葉なんでしょうか、ここではバタフライタイプのソファーベットのことをFUTONと言います。
d0074481_12102580.jpg

結婚式の為両親が日本から来てくれたときに、ゲスト用ベットとして使えるからと、買いました。
広げるとクウィーンサイズと結構大きいし、寝心地も悪くありません
でも、リビングルームにFUTONというのも^^;
ナカナカ気に入ったものが見つからず1年が過ぎ、ようやくこの度ソファーが我が家にやってきました!
d0074481_12132451.jpg

結構でかいです^^;この半分に私と主人が座れます。そして、結構高さがあって、私は床に足が届きません。
結局、ソファーの上で胡坐をかいております(汗)
カナダに引っ越して4年になりますが、考えたら、家具ってほとんど買ってないんです。
最初のアパート住まいのときも、本棚以外全てもらい物。。家族や友達がくれた家具を使いました。
この家に引っ越してきたときも、なんと全ての家具がそのまま付いてきたので、4年目にして始めての家具購入!本当は、全ての家具を買い揃えられたら統一感もあってよいのでしょうが、地下のリノベーションもまだまだ続くので、ぼちぼちと。。^-^
こんどはラグを買い替え予定!
現在ラグ貯金箱を設置して、目標に向かってまっしぐらです!
[PR]
by chikikako | 2010-01-11 11:41 | Interior
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧