人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お汁粉

さっき、frecklesさんの所にいったら、鏡開きの記事でした
ああ、、、我が家には鏡餅もおぜんざいもないなぁ。。。美味しそうだなぁ。。。
と記事にコメントを書いている途中で、なんと我が家にも切り餅とこしあんがあったことを思い出し、急遽お汁粉作りました~
お汁粉_d0074481_11414625.jpg

もちろん、これは中国産なんですが、裏の作り方や説明表記は全て日本語。恐らく日本語輸出向け商品?
基本的にはつぶあんのおぜんざいの方が好きなんですが、売ってませんでした。
お汁粉_d0074481_11443862.jpg

はい、出来上がり♪
お餅は美味しかったんですが、、、やっぱりお汁粉は甘かった^^;
食べ終わったらお腹が痛くなってしまった(涙)
餅を二個も食べたのが原因なのか??
by chikikako | 2010-01-12 11:52 | Cooking
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧