人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー三昧

只今主人が出張で不在でございます(涙)
でも、こんなときは、こんなときでないと出来ないことをするのです。
正確に言うと、食べる!ですが^^;
うちの主人は何でも食べる人ですが、カレーはあまり好んで食べません。
そして、何よりも玉ねぎが大の苦手!私は玉ねぎ大好き!!
匂いからして駄目なので、我が家には玉ねぎはありません。
私のカレーは大量の玉ねぎを入れるので、主人が家にいないときにだけ、大量の玉ねぎを入れたカレーを作って食べられるわけです。
まず作ったのがfrecklesさんのところで見てずっと食べてみたかった焼きカレー
カレー三昧_d0074481_12231596.jpg

結果から言うと大失敗!!
frecklesさんはその後リベンジで成功しているのです
でも、その記事を探せなくて、おなかは空いているし。。確か高温で短時間って言ってたなぁ。。
と、記憶を頼りに出来立てご飯に卵を落として熱々カレーをかけてチーズを散らして225度で15分
なんと。。卵は完全にゆで卵になって。。。その上ご飯が固まってたんです。
スプーンですくうのも大変なくらい塊になっていたんですよ(涙)
10分でよかったんですねぇ。。。反省
本当は、うちの主人は今日帰ってくる予定だったのですが、霧がひどくて飛行機が飛ばないということで、今晩も現地のホテルに宿泊することになり。。。
お味噌汁と唐揚げを作るつもりだったのに(主人のリクエスト)急遽変更。
カレーうどんを作ってみることにしました。
カレー三昧_d0074481_1235127.jpg

写真ブレブレですね^^;しかもうどんが見えなかったのでお箸ですくってみたら、逆に見た目が悪くなってしまいました。
結果から言うと、これまた大失敗!!
かつおだしを入れるって知っていたのに、そのままカレーをかけたら、うどんとの相性が今一で。。。
はぁ。。。やっぱりこの適当がいけないんですねぇ。。。
後一食分残ってますが。。。これは大切に普通に食べようと思います。




この写真を写す時に、お箸を探していて。。。。
カレー三昧_d0074481_1243894.jpg

この夫婦箸。。。ずーっと昔。。恐らく7年か8年位前。親友と二人で軽井沢に旅行したとき買ったもの。
私と親友のTはとにかくよく話すんです。職場で同期、同じ年で生まれた月も同じ。
朝駅で待ち合わせ、ブレックファーストを一緒に食べてから出社!ランチも一緒。帰りに買い物してご飯を食べて、新宿の小田急線の改札口の前で延々と立ち話。その後家に帰ってからも電話で話す^^;
一体、どんだけ話すんだ!っていうくらい^^
彼女が結婚を期に退職してから、会える時間も少なくなってしまいましが、この時一緒に旅行して、憧れの彼(今の主人)の話をずーっとしてて。。。そのときに見つけたお箸。。
いつか一緒に使える日がくるかなぁ。。。と、まだ付き合ってもいないのに、このお箸を買ったのです。
今は仲良くこのお箸を使っています^-^かなり古くなってますが、多分捨てられません^^;
by chikikako | 2010-01-15 13:00 | Cooking
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧