「ほっ」と。キャンペーン

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

香りと贈り物

もうすぐお友達の誕生日。
正確に言うと元々は主人の幼馴染ですが、カナダに来て始めて紹介してもらった女友達。
とにかく、すごく優しく明るい彼女は二人の子供のお母さん。
元々、料理やケーキ作りが得意な彼女は現在ケーキデコレーションの教室に通っている。

永住権を取る前に、まだ仕事が出来ない頃、彼女の下の女の子のベビーシッターを何度かしたことをきっかけに、親しくなっていったのです。
その女の子、あの時はつかまり立ちできる程度だったのに、只今幼稚園に通ってます^^;
年に数回彼女のご主人も含め4人で外食をするのです。
彼女は私の誕生日にサプライズで職場に花束を持ってきてくれた人^-^
明日はみんなで食事に行くので、お花と何か他にプレゼントを。。。。。
d0074481_10273294.jpg

大好きなbath&body worksでギフトセット。箱がかわいい~♪
d0074481_10293065.jpg

中身はこんな感じ。香りはWarm Vanilla Sugar。お花の香りは好き嫌いがあるけれど、これならケーキ作りが趣味の彼女も大丈夫かなぁ。
フレグランスミスト、ボディローション、ジャワージェル、バブルバス、オードトワレ、キャンドルのセット
私もここの商品は愛用しております。
d0074481_1038657.jpg

これは主人がクリスマスにプレゼントしてくれたJapanese Cherry blossomの香り。
ここには写ってませんが、フレグランスミストもあって、それは結構香りも持続するので香水が苦手な私でも使えます。
d0074481_10404882.jpg

今回は、クリアランスセールの中でパッケージは違いますが(恐らく古いバージョン?)Japanese Cherry Blossomのボティクリームを見つけたので二つ自分用に購入。
よく見たら、我が家は至る所にクリームが^^;
d0074481_10423994.jpg

おトイレにあるのがこのVictoria's Secretのボディバター。クリスマスに同僚からのプレゼント。
香りがRomantic wishとありますが。。。砂糖菓子の香りです^^;なので、ハンドクリームとして使ってます。
d0074481_10451795.jpg

これは寝室にあるもので、全てThe Body Shopの物。リップバターとボディバター。香りはピンクグレープフルーツとココナッツ。考えたらこれらも主人からのプレゼント。
寝てるときに乾燥して体が痒くなったらすぐ付けられるようにサイドテーブルに置いてます。
d0074481_10502728.jpg

これは、ここでは必需品!フットバター。かかとにすり込みます。
Rocky Mountain Soap Companyのもの。カルガリーとバンフの間にあるキャンモアというところで作られていて、すごく良いんです!
cocoa butter, beeswax,carrot tissue oilで出来ているのですが、かなりしっとりします。
もちろん、これをかかとにすり込んだら、靴下を履きます。
どれも香りがよくて保湿だけでなく、癒しの効果もあるのですが、たいてい頂き物ですね。
私がプレゼントを買うときに困ったら、たいていこういった香り系消耗品(聞こえが悪い^^;)かも。。。
ちなみに、私には色々買ってくれる主人ですが、彼が使っているのは。。。
d0074481_10582798.jpg

バセリン!^^;右の白い容器はカナダのお医者さんが開発したクリームで、George's special Dry Skin Cream. かなりの保湿効果があります。
[PR]
by chikikako | 2010-01-22 12:59 | Favorite
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧