人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大成功と大失敗

昨日は、遅い時間にBlogのチェックをしていたら、見てはいけないものを見てしまった^^;
remiさんがUpしていたキャベツの梅おかか合え
見てしまったものはしょうがない。。。すっごく食べたい衝動は抑えられないからね^^;
どうも、元々はfrecklesさんのところで紹介されたものらしい。。frecklesさんの所にも頻繁に遊びに行くのに、何故に見逃したのか??っと思いながらクリックしてfrecklesさんのところでレシピのチェック
元々はキャベツですが、キャベツが無かったので白菜で代用!白ゴマを切らしていたので黒ゴマで。
大成功と大失敗_d0074481_8535184.jpg

これが滅茶苦茶美味しい!!簡単で、すぐ出来て、美味しい!!翌日すぐに白菜ときゅうり、白ゴマを買いにアジアンスーパーマーケットへ!!ここのキャベツは日本のキャベツとは食感が違いすぎるので、白菜で作ることにしました。
大成功と大失敗_d0074481_856922.jpg

ジップロックの大きな袋の一杯作りました!太っ腹にも梅干3つ入れました!
そして、ここで気づいたのが。。。鰹節が残りわずか(涙)鰹節はここでは売っていないので非常に貴重なのに。。。ううう、、、ここで見つけました。
大成功と大失敗_d0074481_8573363.jpg

鰹節の粉削りです。味は同じですからね^-^
出来上がりはこちら
大成功と大失敗_d0074481_8591728.jpg

美味しい~♪白ゴマもガンガン入れて、とにかく短時間で美味しく出来るのが嬉しいですね。
そして、あとを引くので、作るときは大量生産をお勧めします。

そして、大失敗。。。初めてのホームベーカリーです(涙)
大成功と大失敗_d0074481_904636.jpg

非常に重たい!ヘビーなパンが出来てしまった。。。原因はこれ
大成功と大失敗_d0074481_965632.jpg

使った小麦粉がMultigrain。。。。。Wheat, Rye, Flaxと色々入って体にいいのは分かるのですが。。。とにかく重たくて、白いふかふかのパンが好きな私的には残念でしょうがない。
袋が同じなので、ずっと白い普通の小麦粉だと思っていたら、、、、どうも主人が買ったものらしい。
このパンどうしましょう。。。。
by chikikako | 2010-01-29 09:09 | Cooking
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧