人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末の過ごし方

ご無沙汰しております^^;
ここ数日、ずっと頭痛に悩まされておりました。
私は子供の頃から、ひどい頭痛持ちで、特に気圧の変化に敏感に反応します。
日本では梅雨の時期がひどくて、カルガリーはシュヌックという気圧の変化のある時期(今頃)にひどくなります。鎮痛剤も効かないのが辛いところです(涙)
そんな合間合間にも、ちょこちょこと頑張った事をUpします。

まずクッキー作りました^^
週末の過ごし方_d0074481_8295611.jpg

チョコチップクッキーは混ぜて焼くだけ、始めてから焼きあがるまで20分もかからない!
そして、いまだにお友達が7年前にくれたレシピを大事に使わせてもらってます。
週末の過ごし方_d0074481_8334044.jpg

お料理もお菓子作りも大好きなオーストラリア人の彼女は今は香港に住んでます^-^

そして、リベンジを兼ねて、又パン作りました^^今回は普通の小麦粉で。
週末の過ごし方_d0074481_8355127.jpg

本当は姉から貰ったレシピで作ろうと思ってたのですが、主人の実家でパソコンで日本語が読めなかったので、主人の叔母でB&Bとケータリングの仕事をしている人のレシピで。
生地まではHPで、その後少し捏ねて、寝かせて形成して小さな型でオーブンで焼き上げました。
週末の過ごし方_d0074481_8433726.jpg

今持っているのが、この小さな型4つ。ちぎりパンとしてはいいサイズなんですが、やっぱりもう少し大きめの食パン用が欲しいところ。
現在、食パン用の型とデジタルの計量器を探してます。ここのレシピは全てカップやスプーン表示ですが、日本のレシピを使うにはやっぱり計量器は必需品ですね。

ここからは私が作ったわけではないんですが^^;
週末の過ごし方_d0074481_846492.jpg

主人がお土産で買ってきてくれた、マカロン!しかも、フランス人のパティシェのお店!
これはすばらしく期待できるんじゃないですか!!が、、、私にはやっぱり甘かった(涙)
結局主人の実家に持って行きました。結構なお値段だったので、無駄には出来ません!

これは職場のコリアンの子が作ってきてくれたキムチ!
週末の過ごし方_d0074481_8514234.jpg

週末に作って、月曜日持ってきてくれたんですが、すぐに食べられるとの事。
キムチ大好きだけど、食べたら翌日お腹を壊す私としては、気持ちをぐっと堪えて、少しだけ。。。
おいすぃ~!!すっごく美味しいキムチです。
もっと食べたい!!!でも我慢我慢!毎日少しずつ楽しもうと思います^-^
by chikikako | 2010-02-09 08:55 | Cooking
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧