人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やる気だけは。。。

バレンタインズデーでは、あちこちで手作りのケーキやらクッキーやらを見て、美味しそう!→食べたい!→作らないといけない。。。という結果になりまして。
現在やる気モードだけは溢れております。
でも、まだ何にも作ってないんですけどね~
バレンタインズデーは主人の実家で、義理妹家族も一緒にFamily Dinnerとなりました。
義理母はハート型のチョコレートケーキを作ってあり、義理妹はチョコレートフォンデュを持参。
私は、姪っ子二人にティンカーベルの宝石箱をプレゼントしました。
日本のようにホワイトデーがないカナダではバレンタインズデーは男性から女性への花やチョコレートなどを送ります。職場でもチョコレートを配ったりしますが、男女区別なく配られます。
やる気だけは。。。_d0074481_5381650.jpg

これは義理父から。彼は毎年チョコレートをくれます^-^
やる気だけは。。。_d0074481_539265.jpg

これは職場で貰ったもの。$1で、カードを一枚買って名前を書いて渡せば、カードにチョコレートを添えて、バレンタインズデーの早朝、その相手の机に置いといてくれます。
うちの職場はこういうのが大好き^^;
私は5人の人から貰いました。
で、見てもらって分かると思いますが。。。実は一切手をつけてません。。。
3度の食事よりもチョコレートが好きだったのに、ここ最近チョコレートをまったく受け付けなくなってしまったのです。多分食べようと思えば食べられるんでしょうが、(実際チョコレートフォンデュは果物をディップして食べましたから)まったく食べる気が起きません。年のせいで味の好みが変わってきたのでしょうか?
でも、ケーキを作りたいというやる気はマダマダありまして^^;
さっそく義理母と二人でちかくのお店へ。
やる気だけは。。。_d0074481_5431746.jpg

左の大きいほうが今回購入したもの。右の小さいのがこの前パンを作った型。
二人分では小さい方で充分ですが、パウンドケーキなど、一回り大きいものがあってもいいかなって、思って買ったら、かなり大きいですね^^;
本当は底がはずせるホールタイプを買おうと思っていたのですが、サイズが多くて迷った結果今回は見送り。
後で、エルマムさんに18cmの型はあると便利だと教えていただいたので、今度行くときは18cmの型を買おうと思います。
そして、このお店は毎週、ちらしに特売の商品がのるのですが、KitchenAidのフライパンが70%Off。
特売は金曜日から始まるので、大抵土曜日には売り切れてます。
が、何故か今回は形状が少し深みがある、炒め物用だったせいか、かなり残ってました。
やる気だけは。。。_d0074481_547836.jpg

重みも充分あって、私にとってはこれくらい深い方が使いやすいのでOKです。
野菜炒めでも作ろうかなぁ~。
by chikikako | 2010-02-16 05:51 | Cooking
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧