人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪ひいちゃいました

風邪ひいちゃいました_d0074481_265652.jpg

カルガリーはここ数日暖かい日が続いたのですが、そんなときに限って風邪をひいてしまいました。
風邪といっても、喉がいがいがして咳が出る程度ですが、一度咳き込むと止まりません。
現在授乳中につきのど飴が食べられないので、大根蜂蜜を作りました。
咳き込んだら、すぐに小さじ一杯飲むだけで咳はぴたっと止まります。
普段はお湯で薄めて飲むようにしていたら、のどの調子が随分良くなりました。
風邪ひいちゃいました_d0074481_271756.jpg

これはお正月にハワイに行ったお友達からのお土産の蜂蜜。
彼女が買った前日に取れた、かなり新鮮なものらしいのですが、色が真っ黒でびっくり!
しかも、かなり濃厚な感じでドロっとしてます。
せっかく新鮮なんだったら、頂きたいのですが、どうやって頂こうか??
でも、もったいなくて大根蜂蜜には使いたくない^^;
日本もかなり冷え込んできているようですが、皆様も風邪などひかないように気をつけて週末をお過ごしください。
by chikikako | 2011-01-29 02:11 | Health
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧