人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根がスーパーから消えた日

先日、Blogで仲良くさせてもらってるaoaoのakiさんがおでんを作ったのを見てどーしても食べたくなりまして、アジアンマーケットまで行ってきました。
練り物も結構売ってますが、どーしてもいまいち勇気が出ず、そんな中”おでんセット”なるものを発見!
大根がスーパーから消えた日_d0074481_14114794.jpg

ちくわやごぼう巻き、そしてはんぺんまで入ってるじゃないですか!!
うれしーーー!!で、即買い物かごへ♪卵はあるからコンニャク買って~、後は大根買ったら作れるぞ!!って思ったら大根がない!!いつも山積みされている大根がない!!
お店の人に聞いたら売り切れとの事。。。。
でも大丈夫、帰る途中でもう1つ大きなスーパーがあるので、そこで買えばいいから^^
で、そのスーパーの野菜売り場に行ったら、なんとそこも大根の場所だけぽっかり空いてる。。
な、なんでーーーー
大根無しのおでんなんてありえない(涙)
明日の朝、もう一度行ってみます!!
しょうがないので、大量に買った豆腐を水切りして凍り豆腐を作ります。
大根がスーパーから消えた日_d0074481_14183911.jpg

これは凍らせて水切りを2回するので2日は掛かります。
と言う事は。。。これもすぐには食べられない(涙)
by chikikako | 2011-02-03 14:19 | Cooking
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧