人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

節分_d0074481_1452922.jpg

こちらは一日遅れて、今日節分でした。
おでんのことで頭が一杯で、もう少しで忘れるところでした^^;
赤鬼のお面は、インターネットで探してプリントアウトしました。
適当なお豆が探せなかったので、とりあえずこんなもので。。。
節分_d0074481_1584434.jpg

ナガラヤって、カタカナで書かれていますが日本のものではないっぽい^^;
節分_d0074481_14573731.jpg

恵方巻きは手に入らずカリフォルニアロールで^^
でもちゃんと夫婦揃って南南東に向かって無言で一本食べました!
もちろん、お願い事も忘れずに^^

今日は久しぶりに、かわいいマグを買いました。
節分_d0074481_15162742.jpg

下のほうのドットは小さくて、色がとにかくかわいかったのですが、一番気に入ったのは
節分_d0074481_15183369.jpg

そこの部分!色もいいのですがラバーで簡単に取り外せます。
キッチンのカウンターがグラニットになってから、カウンターの上にカップを置くときの音がきになるようになってたのですが、これなら大丈夫!
最近はキッチンで立ったまま、コーヒーというパターンが多かったりするので(涙)
しかもセールでかなり安くなってまして。。。1つ$2.30です^-^
マグは作家さんの作った、渋い味のあるものもいいんですが、こういうポップな感じのものも結構好きです♪
by chikikako | 2011-02-04 15:25 | etc
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧