ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お土産

後1週間で、寒いカルガリーから温かいラスベガスです!!
姉の住むラスベガスに行くのはこれで2回目。ここで、いつも困るのがお土産。
なぜって、カナダにあるものは大抵アメリカにもあるわけで。。。
今回は姉と両親のリクエストにお答えして、Rocky Mountain Soapのものにしました。
d0074481_8243741.jpg

ここの商品はカルガリーとバンフの間にある、キャンモアというところで作られています。
昔ながらのハンドメイドで作る100%ナチュラルソープがたくさんあります。
d0074481_8422673.jpg

今回お店に行ったら、サンプルを1ついただけました^^通常のサイズの1/4くらいの薄さですが、逆にこの方が使いやすいかも?
d0074481_8273911.jpg

これが、姉と両親のリクエストのFoot Butterです。スティック状で、踵に塗りやすく、これを塗って靴下履いて寝ると、次の日かかとがしっとり柔らかに。。しかも結構長持ちします。
大好きな従姉妹にもひとつお土産で両親に持っていってもらいます。
d0074481_829465.jpg

これはHand Butterと手袋。手もかさかさ。。。という姉と母のリクエストにお答えしました^^
色で分かりますが、アボガドがたっぷり入ってるらしいです。これも、夜たっぷり塗って手袋するといいらしいです。
d0074481_8304339.jpg

これはLip Butter。これまたしっとりとしてGood!私も愛用してます。
d0074481_8334525.jpg

これは、私自身用で買ったCup Sleeveです。
d0074481_8344386.jpg

コーヒーショップでコーヒーを買ったとき、熱い(紙の)カップを持つために、更に厚手の紙で持ちやすくしますよね?あれです。あれの布バージョン。
d0074481_8374969.jpg

ゴムがついてて、くるくると丸めてゴムでパチン!こんなに小さくまとまります。
洗って使えるし、紙より熱も伝わりにくく、何より自然保護に一役買えます!
これは自分用一つ買うつもりでしたが、可愛い柄で4つも^^;いつも日本から雑誌を送ってくれる友達に送ろうと思います^-^
[PR]
by chikikako | 2011-03-09 08:47 | Favorite
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧