人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手抜き料理

私は基本的に料理があまり得意でない。。。
っというよりも、苦手って言ったほうがいいのかな?

結婚してから料理するようになりましたが(おそっ)独身時代はほとんど外食(涙)
姉の家に1年居候したときも、作ったものといえばカレーに餃子くらい?後はひたすら姉のアシスタントのみ。

現在はできる限り平日は作ります。残り物が翌日のランチになるのでいつも余分に作るのですが、昨日家事(洗濯しながらアイロンかけ、それもシャツ18枚)を頑張りすぎて非常に疲れたので、今日はご飯作りません!!宣言をして、一人手抜き料理を頂きました。
ちなみにうちのダーリンは野球をしに行って、帰りに友達の飲みに行きましたので夕食抜きです。

手抜き料理_d0074481_8215850.jpg


手抜き料理といえば、いつも冷麦、素麺、そば、ラーメンと麺類になります。
つけて食べるのも面倒くさいのでつゆもわさびを混ぜて、上からかけちゃいます。”ぶっかけ冷麦”

でもすごく美味しかった♪満足、満足。

手抜き料理_d0074481_825666.jpg
で、キッチンそんなことしていたら目に付いたバジル。。
買ったのはいいけど、植え替えせずにほっといたら、そのまま育ってます(汗)
早く植え替えしないと!
問題は、なかなか気に入ったポットが見つからない!!
ハーブは寒いときは家の中に非難できるように持ち運べるタイプが欲しい!
カルガリーでかわいいものを見つけるのは至難の業です(汗)
by chikikako | 2009-06-25 08:33 | Cooking
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧