人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいChicken Curry

この前、frecklesさんのところでとても美味しそうなChicken Curryが紹介されていたので、早速作ってみました^-^
美味しいChicken Curry_d0074481_12274751.jpg

セロリの葉がなくて、冷蔵庫に残ってたサランチュロ入れたら、なんだか緑が煮詰まって黒っぽくなっちゃいましたが(汗)味のほうは非常によかったです!

今までカレーと言うと野菜をごろごろ大きく切ってましたが、こうやって小さく切ると食べやすく、尚且つ短時間で出来上がります。
食べる前から、明日はもっと美味しくなってるなぁ♪と明日が待ちきれません。
もちろんおかわりしましたよ^-^

うちのダーリンは何でも食べるのですがカレーがあまり好きではありません。その上たまねぎが苦手。。。
たまねぎたっぷりカレー大好きの私は彼がいないときに思いっきりカレーを食べるのが楽しみになってます。今回も材料でたまねぎだけは2倍の分量いれました^-^

実は先日、非常に悲しい出来事があって、普段は丈夫な私もかなり凹んでしまった日があったんです。
私は、以前は自他共に認める?ポジティブの塊のような人間だったのに、年とともに?以前のようなポジティブはどこへやら、普通に凹んで落ち込んでしまいます。

うちのダーリンは私よりも年下ですが、こういうときは非常に頼りになります。
まず、逆境に強いと言うか、どんなときでもポジティブです。今回はそんな彼に精神的に随分助けられました。
美味しいChicken Curry_d0074481_12362386.jpg

食欲も無かった私に、「じゃあ何か美味しいものを食べに行こう!」と最近見つけた寿司やさんにはじめていくことに。。。残念ながらお店の人もみなアジア人ですが日本人ではなく、ネタも鮮度がなくお料理は楽しめませんでしたが^^;でも、彼の心遣いが嬉しかった。
帰りに私の好きなお花とパイナップルを買ってきて、ピナコラーダを作ってくれました。

普段は姉や母親に彼の愚痴を言ったりしますが^^;でも、こういう時この人と結婚して本当によかった。って思います。彼のおかげですっかり回復して、カレーも食べて今は元気一杯です!私は彼を含めて沢山の人たちに支えられて生きてるんだなぁって、思える今日この頃です。
by chikikako | 2009-06-30 12:53 | Cooking
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧