ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Favorite( 38 )

Hunter Boots

d0074481_75567.jpg

買っちゃいました♪Hunter Boots!!
3年近く、迷って(長すぎ?)ようやく踏み切れました^^;
d0074481_7564296.jpg

Originalですが、Neopreneという4ミリほどのシートが内側に施されています。
Brown, Oiveと迷って。。。今回は無難にBlackです。
d0074481_813388.jpg

これなら雪解けのびちゃびちゃ道だけでなく、雪が積もったときにも履けるし、クッションがついている分、歩きやすく、保温性にも優れています。
この前、母親と話していたとき、私の子供の頃の写真の話になり。。。
あの暑い沖縄で、私は1年中雨靴を履いてました^^;なので、どの写真もステテコ(みたいな)を着て雨靴!が定番でした。
雨靴を履いて、水溜りの中をずんずんと歩いていたそうです。
早く、このブーツで水溜りを歩ける日が来ないかな~♪
来週の火曜日からラスベガスですが。。。今回はなんと2つもショーのチケットを手に入れました!
MYSTEREとKAを見ます。前回はLE REVEを見ました。
本当はOを見たかったんですが。。。それは次回のお楽しみという事で。。。
d0074481_8111920.jpg

ブーツを買って、気分が浮かれた?ついでにトップスも一枚買いました^^
これ、マネキンが着てたんですが。。。丁度私がその時に着ていたスキニーのクラッシュジーンズとの組み合わせが、すっごく可愛かったんです♪
試着してみたら、見頃部分のみ裏地もあって、腕の部分だけシースルーで、春から夏にかけて着られるし、お値段もお手ごろだったので買っちゃいました><
以前は意識しませんでしたが、子供が出来て、たいちゃんにとっていつまでもかわいいママでいたいなぁって思うようになりました^-^
[PR]
by chikikako | 2011-03-11 08:24 | Favorite

お土産

後1週間で、寒いカルガリーから温かいラスベガスです!!
姉の住むラスベガスに行くのはこれで2回目。ここで、いつも困るのがお土産。
なぜって、カナダにあるものは大抵アメリカにもあるわけで。。。
今回は姉と両親のリクエストにお答えして、Rocky Mountain Soapのものにしました。
d0074481_8243741.jpg

ここの商品はカルガリーとバンフの間にある、キャンモアというところで作られています。
昔ながらのハンドメイドで作る100%ナチュラルソープがたくさんあります。
d0074481_8422673.jpg

今回お店に行ったら、サンプルを1ついただけました^^通常のサイズの1/4くらいの薄さですが、逆にこの方が使いやすいかも?
d0074481_8273911.jpg

これが、姉と両親のリクエストのFoot Butterです。スティック状で、踵に塗りやすく、これを塗って靴下履いて寝ると、次の日かかとがしっとり柔らかに。。しかも結構長持ちします。
大好きな従姉妹にもひとつお土産で両親に持っていってもらいます。
d0074481_829465.jpg

これはHand Butterと手袋。手もかさかさ。。。という姉と母のリクエストにお答えしました^^
色で分かりますが、アボガドがたっぷり入ってるらしいです。これも、夜たっぷり塗って手袋するといいらしいです。
d0074481_8304339.jpg

これはLip Butter。これまたしっとりとしてGood!私も愛用してます。
d0074481_8334525.jpg

これは、私自身用で買ったCup Sleeveです。
d0074481_8344386.jpg

コーヒーショップでコーヒーを買ったとき、熱い(紙の)カップを持つために、更に厚手の紙で持ちやすくしますよね?あれです。あれの布バージョン。
d0074481_8374969.jpg

ゴムがついてて、くるくると丸めてゴムでパチン!こんなに小さくまとまります。
洗って使えるし、紙より熱も伝わりにくく、何より自然保護に一役買えます!
これは自分用一つ買うつもりでしたが、可愛い柄で4つも^^;いつも日本から雑誌を送ってくれる友達に送ろうと思います^-^
[PR]
by chikikako | 2011-03-09 08:47 | Favorite

久しぶりの買い物

カルガリーは現在シュヌックです。シュヌックとはロッキー山脈の東側に吹きおろしてくるフェーン風。24時間以内に気温が20度以上も上昇し、湿度は10パーセント以下に下がる。
今まで-26度とかだったのに、突然6度とかになるわけです。
その気圧の変化でシュヌック頭痛に悩まされる人も多々。。そういう私もその一人です(涙)
昨日は、そのせいでお医者さんの予約もキャンセルしないといけないほどでした。
今日は元気です^-^元気になったのでお出かけしました~
カルガリーはまだまだ外をお散歩するには寒いので、散歩はもっぱら、あちこちのモールです。
ウィンドルショッピングをしながらストローラーを押しながらテクテク歩きます。
いつもは、見てるだけ~なんですが、今日は良いお買い物が出来ました^-^
d0074481_965713.jpg

まずGetしたのが、Umbraのゴミ箱。買ったのは手前のブルーで、後ろの赤と黒は以前に買ったもの。
d0074481_991739.jpg

これは内側が全てカーブで角がないので、ごみや埃が溜まりにくく気に入ってます。
d0074481_995856.jpg

これはクッション。ファイナルセールでなんと$5です。かなりしっかりしたつくりで尚且つ肌触りも良いので、即買いです。
d0074481_9111570.jpg

ランチョンマットの4枚セット。麻と綿の混合でざっくり、さらっとした質感です。これまたファイナルセールで$5でした。
d0074481_100204.jpg

キッチンクロスの2枚セット。柄がかわいい!
d0074481_1052048.jpg

そこの部分がシリコンのマグ。以前赤バージョンを買って気に入って、今度は青です。
d0074481_9122843.jpg

春から秋にかけて、かなり重宝するスカーフ。今回買ったものは左の2つ。ブルーは麻っぽい感じでさらっとしてて、真ん中のパステルカラーの物は、すっごく柔らかくて肌触りがいい!一番右のものはお友達のAちゃんからのお土産で、すっごく気に入って、かなり使ってます。
今回買ったスカーフもセールで2枚で$12でGetしました~。
本当はジーンズもセールでかわいいものがいくつかあったのですが、たいちゃんと一緒だと試着までこぎつけません(涙)今度主人にたのんで、一人で買い物に行かなければ!!

おまけのたいちゃん
[PR]
by chikikako | 2011-02-12 10:08 | Favorite

Juniper Breeze

香りというのは人それぞれ好き嫌いのはっきり分かれるものですよね。
なので、贈り物に香り系のものは難しいところです。
私の好きなお店Bath&Body Worksには、ハンドソープからクリーム、シャワージェル、ボディスプレイ。。と色んな香りの物が売られています。
今までアメリカにしかお店が無かったのですが、去年か一昨年くらいからカナダにも出店して、どこでも購入可能になりました。
以前誕生日か結婚記念日に主人から、このお店のギフトセット(かなり大きな詰め合わせ)を貰ったのですが、香りがJapanese Cheery Blossom!主人は私が日本人だし好きだろう!って思って買ってくれたと思うのですが、、もちろん嫌いじゃないのですが、結構甘い強い香りなんです。

私はかれこれ7年位前にアリゾナで留学中に好きな香りがあったのですが、廃盤になってしまい、すごく残念に思ったのを覚えています。
前回ラスベガスに遊びに行ったときに、買い物してE-mailアドレスを登録したので、頻繁にお知らせが届くようになりました。
珍しくチェックしていたら。。。なんと廃盤になったはずの”Juniper Breeze"があるではないですか!!なんとClassics Collectionとして復活したらしいのです。しかもOn-lineのみの販売。しかもセール!!か、か、買わなければ!!大興奮状態で商品をカートへ、そこで気付いた。。。ボディスプレーが売り切れ。。。そんな~(涙)
カナダへの送料は$100分のお買い物まで$20.$10分買っても$100分買っても、送料は同じ。
ボディスプレーだけ後で買っても又送料が掛かってしまう。。。

セール期間は後3日。。。$40以上買ったら$10値引きのクーポンまであるのに(涙)なーんて姉に愚痴っていたら、姉がおしゃべりしながらHPをチェックして、「あれ?ボディスプレー品切れのマークなんてないよ。。」とのこと。え??赤い文字で大きく書いてるでしょう??「いや、書いてない」えええええ、大急ぎで姉との電話を切って、オーダーしました^^
だって、その日がクーポンが使える最後の日だったんです。

オーダーしてから4日後。。。届きました~♪
d0074481_02742100.jpg

これだけ買って、送料込みで$50です!もちろんセール+クーポンのおかげ。。。
d0074481_0294724.jpg

これがボディスプレー!私は香水など普段着けないので、これくらいで丁度よいです。
ちなみに、一枚目の写真手前左に4つ並んでるのはシャワージェルなんですが、色が違うの分かりますか?後ろの二つは凍ってました(汗)さすがカルガリー^^;
もちろん今は元に戻ってますよ。

この香りに興味のある方はコチラで詳しく見ることが出来ます。
[PR]
by chikikako | 2011-01-25 11:38 | Favorite

モカシン

カルガリーは寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
とは言っても、先週よりはずっと暖かく、今日は日中5度くらい(マイナスじゃないです)まで気温が上がるようです。
先週は、最低気温も最高気温もほとんど変わらず、マイナス25度くらいだったのです。

そんな寒いカルガリーで快適に冬を過ごすのに必要なのがスリッパです。
基本的に家の中はヒーター(ガス)で21度設定しているのですが、それでも床がフローリングもしくはタイルの場合必要です。
我が家はカーペットが無く、フローリングで、キッチンも去年の秋にタイルに張替えたのです。
床が固いので、足への負担を減らすためにもスリッパは必要です。

私のスリッパもかなり古くなってきたので、買い替えを考えてましたが、このたびセールでGetしました^^
d0074481_043050.jpg

このモカシンタイプを探していたのです。一時期義理母に頂いた、かわいらしいインディアンモカシンを履いていた頃もありますが、一冬で終ってしまいました。
このタイプに拘る一番の理由はこれ!
d0074481_064424.jpg

靴底がラバータイプじゃないと駄目なんです。
義理母がプレゼントしてくれたインディアンモカシンは靴底も皮で、滑りやすいのです。

うちは地下にランドリールームがあるので、大きなランドリーバスケットを持って階段を降ります。なので、スリッパは靴底が滑りにくい素材という事と、踵まで覆われているタイプでないと危険なのです。
d0074481_0121257.jpg

古いモカシンさん、今までありがとうございました。
カナダに来て初めて買った物で、アパートに住んでいたころからお世話になりました。
5年間お疲れ様でした。。。
[PR]
by chikikako | 2011-01-21 00:16 | Favorite

香りと贈り物

もうすぐお友達の誕生日。
正確に言うと元々は主人の幼馴染ですが、カナダに来て始めて紹介してもらった女友達。
とにかく、すごく優しく明るい彼女は二人の子供のお母さん。
元々、料理やケーキ作りが得意な彼女は現在ケーキデコレーションの教室に通っている。

永住権を取る前に、まだ仕事が出来ない頃、彼女の下の女の子のベビーシッターを何度かしたことをきっかけに、親しくなっていったのです。
その女の子、あの時はつかまり立ちできる程度だったのに、只今幼稚園に通ってます^^;
年に数回彼女のご主人も含め4人で外食をするのです。
彼女は私の誕生日にサプライズで職場に花束を持ってきてくれた人^-^
明日はみんなで食事に行くので、お花と何か他にプレゼントを。。。。。
d0074481_10273294.jpg

大好きなbath&body worksでギフトセット。箱がかわいい~♪
d0074481_10293065.jpg

中身はこんな感じ。香りはWarm Vanilla Sugar。お花の香りは好き嫌いがあるけれど、これならケーキ作りが趣味の彼女も大丈夫かなぁ。
フレグランスミスト、ボディローション、ジャワージェル、バブルバス、オードトワレ、キャンドルのセット
私もここの商品は愛用しております。
d0074481_1038657.jpg

これは主人がクリスマスにプレゼントしてくれたJapanese Cherry blossomの香り。
ここには写ってませんが、フレグランスミストもあって、それは結構香りも持続するので香水が苦手な私でも使えます。
d0074481_10404882.jpg

今回は、クリアランスセールの中でパッケージは違いますが(恐らく古いバージョン?)Japanese Cherry Blossomのボティクリームを見つけたので二つ自分用に購入。
よく見たら、我が家は至る所にクリームが^^;
d0074481_10423994.jpg

おトイレにあるのがこのVictoria's Secretのボディバター。クリスマスに同僚からのプレゼント。
香りがRomantic wishとありますが。。。砂糖菓子の香りです^^;なので、ハンドクリームとして使ってます。
d0074481_10451795.jpg

これは寝室にあるもので、全てThe Body Shopの物。リップバターとボディバター。香りはピンクグレープフルーツとココナッツ。考えたらこれらも主人からのプレゼント。
寝てるときに乾燥して体が痒くなったらすぐ付けられるようにサイドテーブルに置いてます。
d0074481_10502728.jpg

これは、ここでは必需品!フットバター。かかとにすり込みます。
Rocky Mountain Soap Companyのもの。カルガリーとバンフの間にあるキャンモアというところで作られていて、すごく良いんです!
cocoa butter, beeswax,carrot tissue oilで出来ているのですが、かなりしっとりします。
もちろん、これをかかとにすり込んだら、靴下を履きます。
どれも香りがよくて保湿だけでなく、癒しの効果もあるのですが、たいてい頂き物ですね。
私がプレゼントを買うときに困ったら、たいていこういった香り系消耗品(聞こえが悪い^^;)かも。。。
ちなみに、私には色々買ってくれる主人ですが、彼が使っているのは。。。
d0074481_10582798.jpg

バセリン!^^;右の白い容器はカナダのお医者さんが開発したクリームで、George's special Dry Skin Cream. かなりの保湿効果があります。
[PR]
by chikikako | 2010-01-22 12:59 | Favorite

Thank you

昨日、お友達からLUPICIAの紅茶が届きました♪
d0074481_10652.jpg

いちごバニラとはちみつ和梨!ここでは絶対に売っていない紅茶のフレーバーですねぇ~
この紅茶を送ってくれたお友達Kちゃんとは実際1年程の付き合い、その後彼女はフランスへ、私はアメリカに留学、彼女は3年間フランスでお花の勉強。その間に私は日本に帰国、彼女の帰国前にカナダに移住してしまったので、かれこれ7年くらい会ってないんですよ^^;
でも、メールやスカイプで連絡を取ったりしながら今でもお友達です。
私も日本人にはまず見られませんが(たいていフィリピン、タイ、中国)彼女も純粋な日本人には見えません。
フランス人形のような顔立ちで、とにかくお洒落!大学も美術系の学校に行った彼女は全てがアート!
とにかく、私の友達の中でも、一番お洒落です。
ありがとうね♪Kちゃん!早くカナダに遊びに来てねぇ~
d0074481_10132473.jpg

もちろん、頂きましたよ^-^普段はめったに使わないスナックセットを使って、義母が作ってくれたスィーツと一緒に♪今日は、はちみつ和梨!袋を開けたとたん、すばらしい香りが~
スィーツは。。。名前は覚えてませんが。。。一番右がナナイモバー。これは義母は毎年クリスマスの頃に沢山作って冷凍します。甘すぎて一口が限界^^;
左のはピーナッツ系です(大雑把)これも非常に甘い!!結局真ん中の胡桃の乗ったチョコレート系のみ頂きました。。。
d0074481_10182447.jpg

これは今日届いたThank you カード。
姉の家族からのもので、クリスマスのプレゼントに対するThan you カードでした。
私はクリスマスに対するThank youカードを出したことはないのです(たいてい電話でありがとうをいう)
普段よく電話でもメールでも話して、もちろん「ありがとう」も沢山貰ったのに。。さらにカード。。
こういうところが、うちの姉らしい^^自慢の姉です。
[PR]
by chikikako | 2010-01-13 10:28 | Favorite

紅茶のコーナー

皆さんコーヒー派?それとも紅茶派?
私は、コーヒーの方が好きです。主人はまったくの紅茶派です^-^
私のコーヒーが一種類なのに対して主人はかなりの種類の紅茶を集めてます
寒くなってきて、主人が紅茶を飲む回数が増えるにつれて、紅茶がバスケットに入っているとどんな紅茶を自分が持っているのか分からない(見えない)と苦情を言うようになり(汗)
では、棚でも作ろうか?となだめていたのですが。。。ある日家に帰ったら
d0074481_11431422.jpg

私の窓辺のカウンターの一角に山積みされた紅茶たち。。。。(大汗)
このコーナーを眺めてニコニコしている主人に何も言えず、結局翌日Tea Boxなるものを買ってきてあげました。
d0074481_9421129.jpg

バンブー製で、ティーバックがぴったりと入ります。
缶に入った茶葉は主人がディスプレイ?して、ティバックはBoxに入れて、それでも、袋詰めされた茶葉やティバック(袋詰めされていない物)は今まで通りバスケットに入れてます。
d0074481_11493934.jpg

2009年クリスマスにサプライズでプレゼントを貰ったので、そのお返し?に主人に紅茶用の電気ケトルを買いました。
今まで使っていたものは、主人が大学生の頃一人暮らししていたときに買ったもの(物持ちよすぎ^^;)
義母がそのときのものを全て箱詰めして取っておいたのです。
d0074481_11521578.jpg

かなり古い。。。しかも中が。。。
d0074481_11532096.jpg

今時珍しい、こんなタイプ。もちろん長年こびりついた石灰はどんなにお酢などで洗っても取れません。
なんども買い替えようとしたのですが、使えるからという理由で主人がOKしなかったのです。
この電気ケトルは紅茶のお湯を沸かす以外に使わないので、それならということで、今回買った電機ケトル
d0074481_11553547.jpg

見た目は普通ですが。。。
d0074481_11583179.jpg

温度設定が出来るのです。
d0074481_1159399.jpg

お茶はお茶の種類によって適した温度があるということは知ってましたが、私自身紅茶をこよなく愛しているわけではないので、気にしてませんでした。
でも、どうせ買うなら紅茶用としてしか使わないのだから。。。と温度設定機能が付いたものにしました。
d0074481_1212073.jpg

中もすっきりピカピカ。小さな突起がついてますが、恐らく温度を感知するものかな?
主人も、嬉しそう^-^ねー買ってよかったでしょう?(とは言いませんでしたが)
普段は紅茶は主人が入れてくれたものを飲む程度ですが、風邪をひいたら必ず飲むのがこれ
d0074481_1262576.jpg

どちらも同じですが、左の箱がもうすぐなくなるので、新しく買ってきたのが右の箱。
ハーブティですが、風邪のひき始めなどに良い様で、以前私が薬を服用していて、風邪薬と併用してもいいのか分からず困っていたときに主人が買ってきてくれたもの。
これが思いの他効きまして、それ以来風邪薬飲んだことないです。
大抵このハーブティとビタミンCを摂るだけで乗り切ってます^^いつもお世話になってます^-^
[PR]
by chikikako | 2010-01-08 09:43 | Favorite

カレンダー

皆さんはカレンダーってどうしてますか?
年末から半額とかになりますよね。考えたらカレンダーって買ったことないんです。
今まではファミリーカレンダーを作ってたので、それを使ってました。
家族の写真を使って作るカレンダーです。でも、今年は作ってないので、さてどうしよう。。。。
ちょうど職場から貰ったカレンダーがあるのですが、見開きの写真がいまいち。。。
それでは。。とチョキチョキ切って。。。。
d0074481_11533266.jpg

コルクボードに留めて、キッチンの壁に掛けました^-^
実はこのコルクボード、以前アリゾナの姉の家に居候していた頃、姉からプレゼントとしてもらったもの。
今までアクセサリーなどをピンで留めて部屋に置いてましたが、この度キッチンに移動です。
d0074481_11554510.jpg

これなら、こうやってペンも置けます。
このペン、すっごく細くて小さいのですが、結構書きやすいのです。
これも姉がシステム手帳と一緒に送ってくれたもの。
システム手帳のリフィルが、とうとうなくなったため、このペンはここで書き込み用ペンとして頑張ってもらいます^^
本当は、一昨年友達の新築祝いとしてホールマークで買った額入りのカレンダーが欲しかったのですが、
同じものはもう売ってませんでした。
黒い額に入ってすごくお洒落なカレンダーだったんですが。残念><
これから、家族や友達の誕生日を書き込んでいきます^^忘れちゃうからね~
[PR]
by chikikako | 2010-01-05 12:01 | Favorite

Merry Christmas

日本は今日はクリスマスイブですね~
ここ数日、人に会う事が多くて、ナカナカ更新できませんでした。
クリスマスは人に買う物ばかりで、自分のものはバックのみでしたが、姉からクリスマスプレゼントが届きました♪やっぱりうれしいで!!
d0074481_10422568.jpg

開けたい気持ちを抑え、我が家のちっちゃなクリスマスツリーの下?に置いております。
そして、小さな物はソックスに
d0074481_10441586.jpg

d0074481_10444314.jpg

分かりづらいですが、入ってるんです~
そして、主人の実家に持っていくプレゼントもラッピング終了
d0074481_10453366.jpg

私たちは、全員にプレゼントを買うわけでなく、くじを引いて、その相手のものだけを買います。
だから、私は義理妹に、主人は義理弟へ。私は義理父から貰います。
でも、もちろん子供たちは別。子供たちにはお気に入りのDVD(姪たちはあまりテレビを見ません。でも、DVDは大好き)をそれぞれ買って。
後はカタログでオーダーしたものがあるのですが(姪達の物)実はまだ届いてません(汗)
電話したら、恐らく明日には来るとの事。一応、バックとラッピングペーパーは買って準備万端。
d0074481_10485580.jpg

これから、友達のところにカクテルパーティに行ってきます。
イブは主人の実家へ、クリスマスは叔母のところに行くので、当分更新できませんが、皆さんもよいクリスマスを!!
[PR]
by chikikako | 2009-12-24 10:50 | Favorite
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧