ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:baby( 3 )

さむっ!

d0074481_7233644.jpg

カルガリーは本日日中の気温、マイナス24度、体感温度マイナス37度です。
もう3月だというのに。。。今週はこんな感じで寒い日が続きそうです。
慣れと言うのは恐ろしいもので、こんな日でも出かけました^^;
たいちゃんも一緒です。もちろん彼はこんな感じで
d0074481_8493541.jpg

カーシートごと、毛布のようなカバーで覆われていますので寒いことはありませんが。
キッチンのリノベーションも済んだので、その記事にしようと思ったのですが、Beforeの写真が見つからないので、とりあえずたいちゃんのお部屋をアップしようと思います。
d0074481_919308.jpg

ドアから入ると、こんな感じです。左の椅子はナーシングチェア。後ろにもたれると、足が伸びて、尚且つロッキングチェアなのですが、たいちゃんが3ヶ月から夜8-10時間寝てくれるので、この椅子に座ることはありません。
d0074481_8552741.jpg

これはクリブです。横にオシメを替えられるダイパーチェンジャーが付いてるから選んだのですが、ここでオシメを替えた事はありません^^;
d0074481_8565464.jpg

この台は現在ヌイグルミ置き場となってます。カナダではクリブの中には一切何も入れないように指導されます。
d0074481_8584815.jpg

ブランケットも枕もヌイグルミも、一切入れないようにと。。実はベッドガードも付けてはいけないのですが、最近どんどん動いて頭をぶつけるので、これはつけたままにしてます。
なので、寝るときのたいちゃんはパジャマの上からもう一枚袋状のスリープサックを着て寝ます。
d0074481_993926.jpg

これはドレッサー、IKEAで買いました。ドレッサーの上は
d0074481_9105096.jpg

姉が買ってくれたガーディアンエンジェルに、足元にあるBoxにはへその緒が入ってます。
カナダではへその緒を取っておく習慣はないので、主人にも間違えても捨てないように、きつく言って、取れるまで毎回チェックを欠かしませんでした。
2つ青い置物は主人が生まれたときに伯母から貰ったものだそうです。
d0074481_919589.jpg

ドレッサーの隣は本棚。これもIKEAで。本棚ですが、おもちゃやら何やらごちゃごちゃと入ってます。本棚の上のバスケットにはBaby Showerで貰ったカード。
私は職場でもサプライズでBaby Showerをしてもらいました。47人の同僚が私に内緒でポットラックを兼ねて祝ってくれました。出産後に姉がこちらに来たときにも15人友達や家族がBaby Showerをしてくれたので、たいちゃんの為に私たちが買ったものはほとんどありません。
普段、めったに話したこともないご近所さんからも、沢山頂きました。
ドレッサーに入りきれないくらいのお洋服やら数え切れないくらいのブランケットやおもちゃ、ベビー用品などなど。本当に、私もたいちゃんもいい人たちに囲まれて幸せです。
まだ壁ががらんとしてますよね。母にお願いしている物を飾る予定です。
それはアメリカから戻ってきたら飾れるので、楽しみです♪
[PR]
by chikikako | 2011-03-01 09:36 | baby

最近のおもちゃ事情

昨晩、たいちゃんがお昼寝(夜ですが。。。)している間に、大急ぎで?Blogめぐりをしていて、とてもHappyなニュースがありました。
Blogを通して、仲良くさせてもらってる、remiの部屋のremiさんがご懐妊^-^
すでに安定期に入っているとの事で、今が一番楽しい妊婦生活なのかな?remiさんなら、きっと良いママになれますね。元気な赤ちゃん産んでくださいね~

さて、一足先にママになった私ですが、こんなものを買ってきました。
d0074481_10264754.jpg

極細のドライバーセットです。実は同じようなものが地下の主人のワークステーションにもありますが、いざというときに探せなかったので、ダーラーストア(100円ショップ)で$2.50で買ってきました。なぜ必要かというと。。。
d0074481_10283440.jpg

スゥングに
d0074481_1029988.jpg

プレイジム
d0074481_10294037.jpg

スーダー(これはベビーベットの柵に取り付けて寝るときに光と音で赤ちゃんを眠りへと導きます。姉がクリスマスプレゼントとして買ってくれました)
d0074481_10311340.jpg

これはストローラーなどに取り付けるおもちゃ。結構小さいのですが。。。
d0074481_1032269.jpg

それでも電池が必要なんです。そして全てネジ式なので、電池交換のたびに極細のドライバーは必須なのです。
d0074481_10325436.jpg

しかも、電池が4つとか。。。(汗)
もちろん、いちいち買っていたら大変です。
d0074481_10352692.jpg

充電器と全てのサイズの充電式乾電池が揃っております。姉と、義理母はこの充電式乾電池込みでプレゼントしてくれました。
もちろん、電池の要らないおもちゃもありますが、光や音に反応する時期の子供のおもちゃは圧倒的に電池が必要ですね~
でも、私が赤ちゃんの頃って、どんなおもちゃで遊んでたんだろう??
[PR]
by chikikako | 2011-02-10 02:20 | baby

Baby Bag

赤ちゃんが生まれたときに、姉がBaby Bag(Diaper Bag)をプレゼントしてくれました。
黒のメッセンジャーバックで見た目がBaby Bagっぽくなくてすごく気に入っていたのですが、プラスチックの金具部分が割れてしまいました(涙)
カルガリーは冬場気温がかなり低くなるので、プラスチックなどはちょっとぶつけても割れてしまうのです。修理することも出来ず、結局新しいものを買うことにしました。
d0074481_14273440.jpg

結構大きいです。横幅が38cm、高さ28cm、まちも13cmあります。
d0074481_14365746.jpg

内側に10個のポッケ、うち2つはファスナー付き。ダイパーチェンジャーも入ってます。
外側も4面全てポッケになっていて、うち1つはファスナー付きです。
d0074481_14402573.jpg

中が見えないようにカバーが付いて、そしてショルダーの金具が金属なので割れる心配もありません。しかも、これなら、Baby bag(Diaper bag)としてだけでなく、仕事に復活したときにも使えます。(ラップトップが入るサイズで、ダイパーチェンジャーはラップトップのプロテクションとして使用可能だとか)

以前からCOACHがBaby Bagを出していることは知っていたのですが、お値段的になかなか踏み切れず(貧乏性)
実はマスターカードのキャッシュバックで購入することが出来ました^^
日本と違って、ここではクレジットカードはどちらかと言うとクレジット(信用)を作るための物。もちろん分割払いなどなく、1回払いのみ。しかも2週間くらいで支払わなければなりません。
ほとんどデビットカードと変わりません。
私のカードは1%のキャッシュバックがあって、使えば使うほどよいのです。
1年に一度、溜まった分のキャッシュバックがあるのですが、そのお金で購入できたのです。
タダで買ったようなものですね^^
銀行への信用もどんどん高くなるし、お金も戻ってくるので一石二鳥です。
[PR]
by chikikako | 2011-01-27 00:12 | baby
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧