ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Movie( 3 )

映画三昧

主人が出張からようやく帰ってきたかと思いきや。。。
昨日から友達とキャンプに行ってます^^;
中学からの悪友友人4人で、毎年恒例のウインターキャンピングです。
ここ最近お天気がよく、気温も一ケタ台ですがマイナス脱出です。朝晩はもちろん冷え込みますが、大雪でも絶対に中止にしない人たちなので、諦めてます^-^;
さて、主人がいないので、朝からずっとパジャマで過ごしております!
まずは朝食を食べて。。
d0074481_11421277.jpg

職場の香港人がチャイナタウンで買ってきてくれたパイナップルバンズ。
表面はメロンパンのような感じ。レンジで30秒で、すっごく柔らかくなります♪美味しかった~
とりあえず、洗濯とアイロンをして。。(実は私はアイロンが大好き!!)
炊飯器をセットしてから、映画鑑賞開始!
d0074481_11442895.jpg

まずは「かもめ食堂」この映画は、一人のときによく見ます。でも、必ずお昼前に見ます。
この映画を見たことのある人なら必ず経験する。。。理由はこれ
d0074481_11453295.jpg

見た後必ず、おにぎりが食べたくなる!しゃけは食べられないので、おかかと梅干!
一人でお昼を食べるときは必ずキッチンの窓際のテーブルで食べます。
d0074481_11471961.jpg

雪はマダマダ積もってますが、お天気がすっごく良いです。
おなかを満たしたところで、テレビをつけたら、たまたまやっていた映画「UNDER THE TUSCAN SUN」(邦題:トスカーナの休日)
d0074481_116175.jpg

ダイアンレインは大好きな女優さん。以前からこの映画見たかったので、ラッキー♪
ダイアンレインは「アウトサイダー」で好きになって、そのあとパッとしませんでしたが、最近結構映画でてますよね。なかなかいい映画でした。
ここで、とりあえずシャワーを浴びて、新しいパジャマに着替え(それでもパジャマ^^;)
小腹も空いてきたのでおやつタイム
d0074481_1156345.jpg

これまた朝食と同じお店で買ってきてもらったもの。中は肉まんと同じ具が入ってます。
パンがすごく柔らかいので、ナイフで切ろうとしたら潰れてしまって見た目が悪いですね~
味はいけてるんですよ。お腹も満たされて。。お次は
d0074481_11523430.jpg

これまた見たかった「The Proporsal」サンドラプロックの映画って、すごく先が見えちゃうんですが。。。それでも見ちゃう^^;相手役のライアンレイノルズはカナダ出身の俳優さん。いつ見てもいい腹筋してるんですよねぇ~
さてと、こんどは夕食!(映画を一つ見るごとに何か食べてる??)
すっごく久しぶりにぶっかけ素麺食べました!
d0074481_11593917.jpg

買い物にも出てないので、冷蔵庫、冷凍庫の中をごそごぞ。。。必死で?かき集めて作りました。
はぁ。。。久しぶりに食べたら美味しかった~
お腹も一杯になったのでお次に観たのがこれ
d0074481_1231768.jpg

マイケルジャクソンの「This is it」これは映画館で見た方も多いのではないでしょうか?
ようやく観れました!もともと彼の大フアンというわけではないのですが、でも彼が偉大なアーティストだったことは知っていたつもり。でも、この映画を観て、さらに彼の偉大さを知った気がします。
すごく楽しめました^-^
[PR]
by chikikako | 2010-01-17 12:14 | Movie

初映画

今日は主人と二人で、すごく久しぶりに映画館へ行きました。
普段DVDで映画を見ることの方が多いのですが、主人も私も映画のチケットやカードを貰っていたので、時間もたんまりあることだし。。。と言う事でシャーロックホームズを見に行きました。
d0074481_9522059.jpg

私は以前ずっとTVシリーズのシャーロックホームズを見て育ったので、どちらかというとジュードロウの方がホームズのイメージなのですが、ロバードダウニージュニアもまったく違うイメージのホームズを演じてくれていました。なんだか金田一耕介の雰囲気もある感じで、楽しみましたよ^^
今日は出かけたついでに、クリスマスに主人から貰ったジャケットを交換しに行きました。
正直白の方がかわいいのですが、やはり汚れが目立つので、黒に換えてもらいました。
d0074481_104038.jpg

クリスマス前からずっと忙しくて全然Upできたかったもので、26日に行ったBoxingDaySaleの戦利品!
今年は大収穫でした♪
d0074481_1063584.jpg

まずはRW&COのシャツ。ここのブランド日本にあるかどうか分かりませんが、質がよくて特に仕事に来ていける服が多い気がします。普段は$40-$50のシャツですが、このシャツどちらも$5でした><
d0074481_10102421.jpg

これらは日本でもおなじみのBANANA RIPUBLICです。
これだけ買って、なんと$144です。日本円にすると¥12500でした^0^
BoxingDaySaleは毎年義母と二人で行くのですが、今回は二人とも大量買いしまして、しかも、黒のトレンチコートとグレーのセーター(色違い)はお揃いです^^
普段、あまり服を買わないので、主人も私が嬉しそうに戦利品を並べている姿を、ニコニコしながら見ていました。セールでも好きじゃなければ絶対に買わないタイプなので、今回はこんなに買えてラッキーでした♪
[PR]
by chikikako | 2010-01-04 04:18 | Movie

Public Enemies

今日はCanada Dayでこちらは祝日。あちこちでいろんなイベントが行われます。
花火も上がるそうですが、夜の10時過ぎまで暗くならないので、11時くらいになるのです。
結局一度も見たことありません(汗)

今日はお友達と4人で映画を見てきました。
d0074481_914698.jpg


ちょっとポスターでかすぎっ!でも、Johnny Deppかっこいいから、小さくしません!
今日が初日だったのですが、それ程混雑もなく。。とは言ってもやっぱりほぼ満席でしたが。。。
実在の人物をモデルにしてるらしいのですが、結果的に言うとやっぱりJohnny Deppかっこいいなぁ。。
存在感があって、いい俳優さんですが、ちょっと悪い(ちょっとじゃないんですけどね^^;)役させたら右に出るものなし!みたいな。。。
共演にBatmanのChristian Baleも出てるのですが、この俳優さん。。。嫌いじゃないんですが存在感に欠けてるというか。。。結構映画でも主演はったりするわりには、映画を見た後ほとんど彼を思いだすことなく。。。彼のしゃべり方、ちょっとKeanu Reevesに似てる!って今日感じました。(Keanuは大好きなんですよぉ。。。顔が^^;)

映画の結末はもちろんHappy endingではないんですねぇ。。。。ちょっと、今回はUPとか見とけばよかったな(反省)
少し落ち込んだところで、気分を盛り立てる?ために買い物行きました!

今回衝動買いしてしまったのは。。。
d0074481_9254773.jpg

Scraper。。。蛙の^^;これは実は靴底泥落としです。英語でなんていうんだろう?と思って調べたら、鉄製のものはScraperと言うらしいです。
多分。。。。実はこれが何なのかは不明(汗)特に”何”って書いてなかったんですが、Gardeningのところに、他の鉄製の置物と一緒に飾ってあったんです。それで、あ!これ泥落としね。確かに裏口にあると便利かも。。。って真ん中の棒の部分に試しに靴底をゴリゴリ。。。ふんふんいいかも♪
で、帰ってきてから靴底泥落としで検索したらちょっと違う感じ?^^;
でも、きっとそうだと思います。。。。

余談ですが。。。カナダも西洋文化で家でも靴のまま。。。だと思ってませんでしょうか?
カナダは玄関で靴脱ぎます^^;はい。まるで日本のように。
でも、玄関という感覚はないので、ドアを開けるとフローリングとか。。。そうなるとたいていマットを敷いてその上で靴脱いで。。。もちろん靴箱もなし。。。日本のすばらしい玄関!というものがここでも必要だと思うんですけど。我が家はタイル貼りました^-^
知り合いで建築会社の社長さんの奥さんがいるのですが、その豪邸は玄関ありましたよ。
大きなタイル貼りのスペースがあって、2段段差があってフローリング。クロゼットも両側にちゃんと付いてました。私だったら絶対玄関設計するなっ!
[PR]
by chikikako | 2009-07-02 09:50 | Movie
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧