ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:About me( 3 )

ご無沙汰しております。

私事でBlogをお休みして1年近く経ってしまいました^^;
最近、ようやく時間が出来たので、又少しずつBlogを更新していけたらと思います。

まずは、お休みしていた1年間を振り返って。


この一年。。
[PR]
by chikikako | 2011-01-18 00:58 | About me

鏡と花

私事ですが、去った月曜日は私の誕生日でした^^;
あまり誕生日が嬉しい年ではなくなりましたが、それでもみんなに”Happy Birthday"を言われるのは嬉しいものでした。
職場で同僚からもらった、バラの花束。職場に2日間飾ってたら完全に開ききってしまいました。
d0074481_821148.jpg

この日はもう一つサプライズが。ランチタイムに1階のカフェでランチをとっていたら、突然お友達と彼女の息子がお花を持って現れました。
すごくびっくりしましたが、すごく嬉しかったです^ー^
d0074481_8304919.jpg

彼女は主人の幼馴染なのですが、彼女がお花と一緒に持ってきたのがギネスチョコレート。
d0074481_832271.jpg
d0074481_8324651.jpg

うちの主人は大のギネス好き!ビールはいろんな種類のものを飲みますが、一番どれがいいか聞かれたら確実にギネスと言います。
早速その晩二人で食べてみました。もちろん彼はギネスと一緒に。
d0074481_835251.jpg

美味しい、ビターチョコという感じでしたが、彼曰く、ギネスと一緒に食べたらすごく美味しかったそうです。
私はすでに食べ終わって自分の飲み物を飲んでいたのでチョコとギネス一緒に味わうことが出来ませんでしたが^^;私が飲んでいたものはこれ!
d0074481_837311.jpg

シーザーです^-^これはカナダではかなり人気です。実はカルガリーのバーテンダーが作ったカクテルなんです。カナダのパブに行けばビールを飲んでない人は大体これ飲んでます^^;
d0074481_846255.jpg

カラマトというトマトジュースの従兄弟のような飲み物にウォッカとウォーチェスターソースを少々。グラスの口の周りにセロリソルト(塩でもOK)をつけて、仕上げにセロリを入れます。
みんなセロリをぽりぽりかじりながら飲んでます。試してみたい!という人はレシピをどうぞ^-^
d0074481_8475696.jpg

主人からの誕生日のプレゼントは以前からどうしても欲しい!と大騒ぎ?していた大きな鏡を買ってもらいました。
d0074481_8502197.jpg

うちは廊下がL字に細長く伸びていて、特にこの突き当たりは両側が部屋なので窓も無く、少し暗いんですね。以前IKEAで買った細長いステンレス枠のかなりモダンなものをつけていたのですが、我が家にステンレスのモダンな家具はどうも似合わなかったので取り外しました。
今回は高さがドアと同じくらいで幅はドアよりも少し大きめの、かなり大きな鏡を取り付けました。
壁に掛けようと思ったのですが、大きくて重いのでとりあえず床に置いてます。
d0074481_853108.jpg

床のカーペットが鏡に映って、廊下が更に長く感じますが、このまま床に置いてもいいかな。
後はこの廊下に小さいシャンデリアをつける予定です。これまたナカナカいいサイズのものが見つからない(汗)ゆっくりじっくり探します^-^
[PR]
by chikikako | 2009-07-09 09:00 | About me

はじめまして

はじめに。。。

実は以前他のBlogを1年程続けていたのですが、パタッと止めてしまい2年以上が経ってしまいまして(汗)
このたび、新しいBlogを開設することになりました。

まずは自己紹介から。。。

名前はChico。 沖縄生まれの沖縄育ち。東京に上京して、かなり楽しいシングルライフを送っていたのですが、突然姉の住むアリゾナへ1年間語学留学!これまたかなり楽しい姉の家での居候生活!
日本へ帰国後、大好きな国立市に住みながら、大好きな新宿で派遣社員として働いていたのですが、縁あって?以前付き合っていたカナダ人の彼と結婚することになり、一緒にカナダへ移住。。。。現在に至ります。

d0074481_449248.jpg


去年(2008)のクリスマスに念願の家を購入。古い家ですが、二人でリノベーションしながら、居心地の良い住み家へと、日々奮闘中。

初めてのガーデニング、リノベーション、大好きな小物、雑貨や中学生の頃始めたキルティング、苦手な?お料理のことなどなど、日々の生活日記でございます。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by chikikako | 2009-06-15 05:16 | About me
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧