ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

風邪ひいちゃいました

d0074481_265652.jpg

カルガリーはここ数日暖かい日が続いたのですが、そんなときに限って風邪をひいてしまいました。
風邪といっても、喉がいがいがして咳が出る程度ですが、一度咳き込むと止まりません。
現在授乳中につきのど飴が食べられないので、大根蜂蜜を作りました。
咳き込んだら、すぐに小さじ一杯飲むだけで咳はぴたっと止まります。
普段はお湯で薄めて飲むようにしていたら、のどの調子が随分良くなりました。
d0074481_271756.jpg

これはお正月にハワイに行ったお友達からのお土産の蜂蜜。
彼女が買った前日に取れた、かなり新鮮なものらしいのですが、色が真っ黒でびっくり!
しかも、かなり濃厚な感じでドロっとしてます。
せっかく新鮮なんだったら、頂きたいのですが、どうやって頂こうか??
でも、もったいなくて大根蜂蜜には使いたくない^^;
日本もかなり冷え込んできているようですが、皆様も風邪などひかないように気をつけて週末をお過ごしください。
[PR]
# by chikikako | 2011-01-29 02:11 | Health

Baby Bag

赤ちゃんが生まれたときに、姉がBaby Bag(Diaper Bag)をプレゼントしてくれました。
黒のメッセンジャーバックで見た目がBaby Bagっぽくなくてすごく気に入っていたのですが、プラスチックの金具部分が割れてしまいました(涙)
カルガリーは冬場気温がかなり低くなるので、プラスチックなどはちょっとぶつけても割れてしまうのです。修理することも出来ず、結局新しいものを買うことにしました。
d0074481_14273440.jpg

結構大きいです。横幅が38cm、高さ28cm、まちも13cmあります。
d0074481_14365746.jpg

内側に10個のポッケ、うち2つはファスナー付き。ダイパーチェンジャーも入ってます。
外側も4面全てポッケになっていて、うち1つはファスナー付きです。
d0074481_14402573.jpg

中が見えないようにカバーが付いて、そしてショルダーの金具が金属なので割れる心配もありません。しかも、これなら、Baby bag(Diaper bag)としてだけでなく、仕事に復活したときにも使えます。(ラップトップが入るサイズで、ダイパーチェンジャーはラップトップのプロテクションとして使用可能だとか)

以前からCOACHがBaby Bagを出していることは知っていたのですが、お値段的になかなか踏み切れず(貧乏性)
実はマスターカードのキャッシュバックで購入することが出来ました^^
日本と違って、ここではクレジットカードはどちらかと言うとクレジット(信用)を作るための物。もちろん分割払いなどなく、1回払いのみ。しかも2週間くらいで支払わなければなりません。
ほとんどデビットカードと変わりません。
私のカードは1%のキャッシュバックがあって、使えば使うほどよいのです。
1年に一度、溜まった分のキャッシュバックがあるのですが、そのお金で購入できたのです。
タダで買ったようなものですね^^
銀行への信用もどんどん高くなるし、お金も戻ってくるので一石二鳥です。
[PR]
# by chikikako | 2011-01-27 00:12 | baby

Juniper Breeze

香りというのは人それぞれ好き嫌いのはっきり分かれるものですよね。
なので、贈り物に香り系のものは難しいところです。
私の好きなお店Bath&Body Worksには、ハンドソープからクリーム、シャワージェル、ボディスプレイ。。と色んな香りの物が売られています。
今までアメリカにしかお店が無かったのですが、去年か一昨年くらいからカナダにも出店して、どこでも購入可能になりました。
以前誕生日か結婚記念日に主人から、このお店のギフトセット(かなり大きな詰め合わせ)を貰ったのですが、香りがJapanese Cheery Blossom!主人は私が日本人だし好きだろう!って思って買ってくれたと思うのですが、、もちろん嫌いじゃないのですが、結構甘い強い香りなんです。

私はかれこれ7年位前にアリゾナで留学中に好きな香りがあったのですが、廃盤になってしまい、すごく残念に思ったのを覚えています。
前回ラスベガスに遊びに行ったときに、買い物してE-mailアドレスを登録したので、頻繁にお知らせが届くようになりました。
珍しくチェックしていたら。。。なんと廃盤になったはずの”Juniper Breeze"があるではないですか!!なんとClassics Collectionとして復活したらしいのです。しかもOn-lineのみの販売。しかもセール!!か、か、買わなければ!!大興奮状態で商品をカートへ、そこで気付いた。。。ボディスプレーが売り切れ。。。そんな~(涙)
カナダへの送料は$100分のお買い物まで$20.$10分買っても$100分買っても、送料は同じ。
ボディスプレーだけ後で買っても又送料が掛かってしまう。。。

セール期間は後3日。。。$40以上買ったら$10値引きのクーポンまであるのに(涙)なーんて姉に愚痴っていたら、姉がおしゃべりしながらHPをチェックして、「あれ?ボディスプレー品切れのマークなんてないよ。。」とのこと。え??赤い文字で大きく書いてるでしょう??「いや、書いてない」えええええ、大急ぎで姉との電話を切って、オーダーしました^^
だって、その日がクーポンが使える最後の日だったんです。

オーダーしてから4日後。。。届きました~♪
d0074481_02742100.jpg

これだけ買って、送料込みで$50です!もちろんセール+クーポンのおかげ。。。
d0074481_0294724.jpg

これがボディスプレー!私は香水など普段着けないので、これくらいで丁度よいです。
ちなみに、一枚目の写真手前左に4つ並んでるのはシャワージェルなんですが、色が違うの分かりますか?後ろの二つは凍ってました(汗)さすがカルガリー^^;
もちろん今は元に戻ってますよ。

この香りに興味のある方はコチラで詳しく見ることが出来ます。
[PR]
# by chikikako | 2011-01-25 11:38 | Favorite
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧