人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

switch plate

以前から何度も事に折触れておりますが、我が家は非常に古いです^^;
1954年に建ってますので、築55年という事になります。私は少し郊外に行っても新築の家を買いたかったのですが、主人がどうしても広い敷地で平屋建てにこだわったのです。
不動産を通して17件程の物件を見させてもらいましたが、エリア指定をしたため、どの家も同じくらいの築年数でした。
そして、私たちの購入した家には”Antique House"という名前まで付いていたんです。
理由は簡単、1954年のオリジナルの状態を綺麗に保ったいたからです。築55年も建った家はたいてい、家のあちこちをリノベーションしているものです。そのため統一感がなく、ちぐはぐな感じがします。(もちろん、中には完璧なリノベーションをしている家もありますが、そういう家は桁違いにお高いです^^;)
その点、この家はまったくリノベーションをしていなかったので、良くも悪くも統一感はありました。
古い家ならではで、私が気に入っている物の一つがスイッチプレートです。
switch plate_d0074481_13135485.jpg

switch plate_d0074481_1315328.jpg

これらはリビングとダイニングのスイッチプレートとコンセントプレートです。リビングダイニングは全てこのデザイン。
switch plate_d0074481_13162847.jpg

switch plate_d0074481_13292543.jpg

これは廊下のスイッチプレート。かなり厚みがあります。
switch plate_d0074481_13173271.jpg

これはバスルームと私の部屋のスイッチプレート。実は私の部屋と主寝室のものでしたが、バスルームと主寝室のものを交換しました。
switch plate_d0074481_1318595.jpg
switch plate_d0074481_13192256.jpg

これが一番のお気に入りで、もともとはバスルームについていたものを主寝室と交換したもの^^;
全部このプレートでもいいくらい、Antiqueな感じで気に入ってます。
黒い塗装が剥げてきてますが、それがまたいい味を出しているので、あえてスプレーで塗らずにそのまま使ってます。
全部同じものに交換することも、最初考えたのですが、気に入ったものが見つけられず、尚且つ今あるものは部屋によって違いますが、全然気にならないのでそのまま使っています。
元々、シンプルモダンなものが好きだったのですが、この家に住んでから、少し好みも変わったような気がします^-^それでも、やっぱり皆さんの新築の素敵な家を見てはうらやましいんぁっていつも思いますけどね^^;
by chikikako | 2009-07-28 13:30 | Antique
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧