人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラスフィルム

うちの玄関には細長いガラスが中央にあって、勝手口は正方形に近いガラスがあるんですが、どちらも透明で、玄関は粉のようなものが塗られていて直に中が見えないようにされていました。
おそらく曇りガラスのようにしたかったんだと思います。
勝手口は台所とお揃いのオレンジの花柄カーテンで目隠しされていました^^;
そこで、今回購入したのがこれ!
グラスフィルム_d0074481_12102211.jpg

ガラスフィルムです。色々な柄があったのですが(ステンドグラス調とか、竹模様とか)これが一番シンプルでうちのインテリアにも違和感なく調和しそうだったので、決めました。
カッターでガラスのサイズに切って、窓に水で霧吹きして、貼って中の空気を抜くだけという、超簡単なフィルムです。それではBefore & Afterで、どうぞ^-^
グラスフィルム_d0074481_12143376.jpg

玄関Before-洗剤をつけて、ゴシゴシと拭いたら粉は全て落ちて、綺麗な透明ガラスが現れましたが、やはりここが透明ガラスというのは不安というか落ち着かないというか。。。
グラスフィルム_d0074481_1216084.jpg

玄関After-やっぱり、これくらのほうが落ち着きます。光は通しますが殆ど外から中もみえません。
グラスフィルム_d0074481_12171159.jpg

勝手口Before-ドアの上部のみですが、結構ガラスの部分が大きくて、こーんな手作りカフェカーテンがついておりました。Kitchenのカーテンも同じ柄だったんです^^;もちろん撤去済みです。
グラスフィルム_d0074481_12192533.jpg

これで、このカフェカーテンともさよなら~^-^このドアは地下室にも続くので、プライバシーは守りつつも、やはり光は通したいところ。これでかなりすっきりしました^-^

先日、よくいくインテリア雑貨のお店で一目ぼれをして買ってしまった写真があります。
グラスフィルム_d0074481_1239325.jpg

珍しくコラージュされているものですが、海をテーマにして色も押さえめで、これは絶対にバスルームに!
と、買ってきたのですが、実はこのフレームにはガラスがなく、写真もツルツルとしてますが、紙です。。。。
このままバスルームに取り付けたら確実にフニャフニャになりそうで、これにもフィルムもしくはセロファンのようなもので表面を守ってあげることは出来ないか検討中です。
by chikikako | 2009-08-12 12:43 | Renovation
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧