人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kitchenの隠れた優れもの

我が家のKitchenはシステムキッチンではなく作りつけの、言わば造作された作り付けのキッチンです。
もちろん、動かしたり出来ないし、全てが非常に頑丈に出来ていて、扉も重たい^^;
この年代のキッチンには造作ならではのおまけが付いてます。それは家によっても違いますが、たいてい付いてるのがこれ
Kitchenの隠れた優れもの_d0074481_835415.jpg

収納カウンターです。この時代のキッチンはあまりカウンタースペースがありません。
その為、たいていの古いキッチンにはこの収納型のカウンターが付いてます。普段は収納されていて必要なときに引き出して使用します。
それからもう一つがこれ
Kitchenの隠れた優れもの_d0074481_87021.jpg

この細い扉にはトレイなどを入れる人も多いのですが、我が家にはトレイが無いので^^;洗剤などを入れてます。そしてここには収納型のタオルハンガー。
私はもっぱらKitchen Clohtsを掛けて乾かすときに使います。

Telephone BoxをKey Boxにしたため、どうしようかと思って、結局ディフューザーを置いている小さな台ですが、どうも殺風景。。あまり重たいものや大きいものは置けないけど、何か無いかと探していたら、ぴったりなものがありました^-^
Kitchenの隠れた優れもの_d0074481_8143059.jpg

以前、誕生日に姉が送ってくれたプレゼントで、100角のプレート。DearmとBelieveと2種類ありますが、Dearmを玄関脇のこの台の上に。BelieveはKey Boxに飾りました。

今日は久しぶりに近所のドラッグストアへ行ってきました。ドラッグストアは色んなものがあって見ていて楽しい場所のひとつ。
Kitchenの隠れた優れもの_d0074481_8243084.jpg

今日はヘアーバンドを購入。私の髪は前下がりのショートボブですが前髪が一番長いので、お掃除しているときや料理しているときなどうつむき加減になると、かなりうざったいのです^^;
後ろの部分にゴムが付いているので落ちてくる心配も無く便利商品。クラシックなデザインですが、柔らかいゴム製で、コームが付いているのでずれたりすることもありません。
去年の夏に初めて見て、でも髪の毛短いから必要ないなって思ってたのですが、逆に短いから必要なものでした。ロングヘアーのときは後ろで一まとめに出来ますが、まったくそれが出来ない長さなので、これは必需品になりそうです。もちろん家の中限定ですが^-^
by chikikako | 2009-08-30 08:27 | Renovation
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧