人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチンキャビネット

うちのキッチンはこの家と同じ年。
1955年に建てられたオリジナルの状態でした。
もちろん、今時のシステムキッチンではなく、造作材、いわば作り付けのキッチンです。
本当はカウンタートップ、シンク、バックスプラッシュ、床のタイルまで終わってからUPしようと思ったのですが、ちょっと時間がかかりそうなので、取り合えず終わったところからUpしていこうと思います。
Before&Afterです。
キッチンキャビネット_d0074481_12532398.jpg

なぜか内部はすべてオレンジ色。。。これを白く塗ったのは引っ越して食器を入れる前。
私の一番初めのプロジェクトがこれでした^^;
キッチンキャビネット_d0074481_12553755.jpg

最初は主人がこのキャビネット(外側)を白く塗るのを嫌がり、内部のみ白く塗って一旦終了。
でも、私がどうしても耐えられない!と訴え、この状態ならもうキッチンには入らない!宣言をして、全て色を塗ることになったのが今年の夏。よくもまぁ半年以上耐えたなぁ^^;
(Beforeの写真は引っ越したばかりでカウンターの上がすごいことになってますが^^;)
何が嫌だったって巨大な木製ドアノブ。。。家の中の全ての収納扉はこの木製巨大ドアノブが付いておりましたから^^;
でも、色が変わっただけで今まで暗かったキッチンがすごく明るくなったのが嬉しい!
この反対側がこれ
キッチンキャビネット_d0074481_1354011.jpg

引っ越したばかりのときの状態。なんともレトロなカーテンとキッチンテーブルもありました。
つぎがプライマーを塗った状態。
その次がペンキを塗った後。その次は。。。ここに手作りカウンターを作りました。
それは第二弾にて^-^
by chikikako | 2009-09-22 06:38 | Renovation
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧