人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤と白

今日も昨日に引き続き秋晴れで気持ちがいい♪
昨日よりも気温もUpで、雪もどんどん解けてます^-^
カナダと言えばアイスホッケー、国技ですか?っていうくらい人気です。
カルガリーにはカルガリーフレームスというチームがあって、チケット購入はほぼ不可能。
何故かというと年間チケット購入者はほとんどキャンセルすることなく毎年年間チケットを購入。
Box席と言われるお高い席は大抵大きな会社で買占め。少ない一般販売されるチケットは即完売というわけです。主人の従兄弟が年間チケットを毎年購入するため、たまに一緒にいく友達が行けないときは、うちの主人を誘ってくれます。今日は彼からのお誘いで一緒にホッケー観戦するらしい。
私はというと、雪で行けなかったIKEAへ!それも急いで帰ってこなくてもいいわけで(夕ご飯の心配はなし)ついでに、同じ敷地内にあるほかのお店もゆっくり見ることが出来ました。
赤と白_d0074481_1143179.jpg

まずはPier1で石鹸を買いました。今時ボディシャンプーを使う人の方が圧倒的に多いと思うのですが、うちの主人は皮膚が人一倍弱いようで、石鹸、それもナチュラルソープと言われる様なものじゃないと肌に合わないらしいのです。左の石鹸は今までずっと使っているもの。右は今回初めて購入。
だって、すっごく香りがよくて、サイズも大きい200g(普段買ってる石鹸が小さすぎ^^;80g)
それよりも何よりも、興味を引かれたのは
赤と白_d0074481_1192876.jpg

Made in Scotland!なんだかスコットランドのものってほとんど買ったことないぞ。。
主人の叔父さん(叔母さんの夫)がスコットランド出身で、私たちの結婚式のときはなんと全身民族衣装(キルト)を着て出席してくれましたが、25年間カナダに住んでますが、いまだに彼の言ってることは半分しか理解できません^^;
そして、なによりもかなりセールになってるじゃないですか!これは買わねば!!
買った後で、でも、石鹸1つが$8って。。。どうなの??私は$3弱で買ったけれど。。。
買った後で冷静になって考えたら、これってお買い得だったのかどうなのか、良く分からなくなりました^^;
IKEAに行った理由は、ランプシェードを買う為。
赤と白_d0074481_11142913.jpg

本当は黒が欲しかったのですが、黒は電球を取り付ける位置が低すぎたのです。
赤と白_d0074481_11184498.jpg

この部分。このシェードだけ、比較的真ん中に設定されていて、他のシェードは全て、シェードの裾に近いところに、この部分が設定されていたのです。
赤と白_d0074481_11485894.jpg

実は以前黒を別のお店で購入。でもサイズが小さすぎ。。。レシートも見つからず返品も出来ず(涙)
今回は間違いないように、取り付けるランプ持参で一つ一つチェックしました。白と赤しかなかったので、両方買いました。赤はクリスマス用にいいかなって(無理やり^^;)
本来、必要なものはこれだけだったんですが、IKEAに行くとちょこっとの買い物では満足できないんですよねぇ。。。だって、車で高速を120キロで飛ばして20分かけて行ったわけで、何か他にもないかなぁ。。。
とキョロキョロ。
赤と白_d0074481_1123419.jpg

クリスマスツリーのオーナメント。去年主人の無くなった祖父からもらった小さなツリーがあるので、そのツリーに手を加えようと思っていたので、これは買ってよかった。
赤と白_d0074481_1126172.jpg

クリスマスのソックス、主人と私と二人分。一応暖炉もどきもあることだし。。。うーん、これは買ってよかったのか??
赤と白_d0074481_112931.jpg

これはAs Isで見つけたクッションカバー赤二つに白一つ。キルティングされていてかなりしっかりしているし。。なんてったって安かったし。。。でも、買ったのはいいのですが、これすごく大きいんです。
帰りにファブリックランドに行ったら、26インチ(一番大きなサイズのクッション)66センチでした。。。
お値段も、もちろん一番お高いわけで、クッションカバーはすっごく安かったけど、中身が結局高くつく。。。
うーん。。。これはセールを待つか(このお店はよくセールしてるので)。。でも、クリスマス用に買ったのでクリスマス前にセールがありますように。
なんだか意識してなかったのに、ぜーんぶ赤と白ばかり(汗)
極めつけがこれ
赤と白_d0074481_11465128.jpg

編み物するとき目を数えるカウンター。。ネーミングがKachaKachaって日本っぽい。。。
ちょっとベタな感じもするが、でも、正直これは衝動買い。。必要なかったかも(涙)
今日の買い物は少し罪悪感の残る買い物になってしまった。。。
by chikikako | 2009-10-17 11:57 | Interior
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧