人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はずれか当たりか。。

皆さん、何かを見つけたときに(お店で)すぐに買いますか?それとも考えますか?
私は基本的にすごく考えます^^お店の中で1時間以上ウロウロすることもあります^^;
でも、ひらめきにも似たピカッと言う感じの感覚がたまにあって、そんな時は即買います。
でも、たまに勘違いで買ってしまうことも。。。
これは、買ったのは随分前ですが、なかなかUPできなかった物。。。。
はずれか当たりか。。_d0074481_1257723.jpg

アボガドスライサー^^;
私はアボガドが大好きで大抵常備してます。でも皮を剥くのが面倒だなっていつも思っていたので、これを見つけたときは感動して即買いました。。。。が。。。
はずれか当たりか。。_d0074481_12584239.jpg

こんな感じで使います。
はずれか当たりか。。_d0074481_12594241.jpg

綺麗にくりぬけるのですが、
はずれか当たりか。。_d0074481_1302244.jpg

綺麗にスライスできない(涙)
BlogにUPすべく、いろんな硬さのアボガドで試しましたが、どうしても綺麗にスライスできないのです。
正確に言うとバナナのように最後がつながっているんです。
これなら、くりぬくだけの方がよっぽど言い訳です。スライスは自分でするから^^;

話は変わって、今日はナムルを作りました^-^
どうしても食べたくなって、昨日豆もやしを買ってきたのですが、ひげを取り除く作業がなくて今日になりました。かなりの量で、日本のもやしの二袋分くらいあったのですが。。。
はずれか当たりか。。_d0074481_1363232.jpg

全部一人で食べちゃいました^-^
お腹がいっぱいになったので、夕食は簡単に?(かわいそうな主人です^^;)チキンウィング♪
はずれか当たりか。。_d0074481_13113688.jpg

これはオーブンで1時間焼くだけの超手抜き料理です^^;
いつも皆さんの愛情こもった愛妻料理を見ているので、私も!っていつも思うのですが、今日は豆もやしのひげ取り作業で体力を使い果たしてしまいました。
by chikikako | 2009-10-29 13:16 | Favorite
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧