人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出の木箱

少し前ですが、日曜日久しぶりにAntique Mallに行ってきました。
以前買おうかどうしようか、、、迷って買わなかったものを、もしあったら買おう!これは縁だ!って思って買おう!って思っていたのです。
そうしたら、ちゃんと残ってましたよ^-^
思い出の木箱_d0074481_12221969.jpg

「風邪と共に去りぬ」かなり古いです。
思い出の木箱_d0074481_1223629.jpg

綺麗に切りそろえられていない、紙質もいいかんじです。
日本字翻訳されたものは読んだ事があるし、映画も見たのですが、今回は英語で挑戦してみようと思います。
それと、もう一つがこれ
思い出の木箱_d0074481_12255886.jpg

アヴェマリアのレコードです^-^これは大好きな曲だし、レコードで聴いてみたいなぁって思って。
まだ、聴いてませんが^^;
そして、これは今回初めて見かけたのですが、一緒にいた義理母が嬉しそうに手に取って「この箱覚えてるわぁ。まだ小さな子供の頃、この箱がお店に並ぶのが待ち遠しくてしょうがなかった」って言うんですよ。
思い出の木箱_d0074481_12303412.jpg

みかんの箱です^^そんなに大きくありません。
この時期になると、ここでも「Japanese Sweet Oranges」は店頭に並びますが、大抵小さな紙の箱に入って、それも一つずつ紙に包まっていたりして^^;みんな日本のみかんが大好きです。
確かにカリフォルニアのオレンジと違って簡単に剥けて簡単に食べられますよね^-^
50年前、カナダの田舎町で義理母が待ちに待った日本のみかんの入った木箱。。。
買っちゃいましたよ^^;キッチンで、何か使えるかなって思って。

私がAntique Mallからご機嫌で帰ってきたら、主人は枯葉を掃き集めて、畑に戻してました。
思い出の木箱_d0074481_12452950.jpg

そして、最後の収穫
思い出の木箱_d0074481_1246546.jpg

袋のいっぱいの人参。この3本は主人がその場で食べようとテーブルの上に分けておいたもの。
お味は。。うーん。やっぱりこれはもうちょっと早めに収穫するべきだったかなぁ^^;
by chikikako | 2009-11-05 09:52 | Antique
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧