人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体にいいもの

私はミルクが飲めません^^;
ちょっとしたトラウマで、ミルクのみでは飲めないのです。
でも、コーヒーには必ずクリームを入れるし、チーズもヨーグルトも大好き。
ミルクを使った料理も大好きです。

最近ココアを飲むようになりましたが、この前akiさんのBLOGで豆乳のことをかかれてました
もちろん、にがりを使ってお豆腐が作れたら言うこと無いのですが、ここではにがりは手に入りそうにも無いので、でも体にいいんだし飲んでみようかなっと、スーパーに買いに行きました。

体にいいもの_d0074481_1259892.jpg

SOY MILK キャラメルマキアート味です^^
だってプレーンなタイプは無理ですから。。
何で2枚写真を並べているかと言うと、裏と表です。
左側がEnglishで右側がFrenchです。
たまたま両方ともCaramel macchiatoですが、小さくて見えづらいですが他は全て英語とフランス語でそれぞれ書かれています。
基本的にカナダの母国語は英語とフランス語で、フランス語を使うのはケベック州。ほかにもフレンチコミュニティと言われるようなフランス語を主とする街もあるようです。
なので、全ての商品は表が英語表記、裏がフランス語表記です。
カナダに来て間もない頃、商品名が読めなかったりして落ち込んだ事もありますが今はすぐにひっくり返して英語のほうを読むことが出来ます^^
さて、お味のほうは。。
体にいいもの_d0074481_1362366.jpg

キャラメルマキアートをオーダーしてミルクじゃなくてSoy Milkって頼んだ時のの薄味って言う感じです。美味しかったですよ^-^

豆乳から豆腐は作れませんが、豆腐は買ってきました^^;そして作ったのがこれ
体にいいもの_d0074481_1373934.jpg

豆腐のグラタン??でも、結局主人がホワイトソースよりもトマトソースが好きなので、トマトソースを使いましたが^^;たっぷりチーズをかけて、ナカナカ美味しかったです。
体にいいもの_d0074481_1392521.jpg

左のひき肉の多いほうが主人用、右の豆腐が多いほうが私用です^-^
なんだかたんぱく質をたくさん摂った!っていう感じの一日でした。
by chikikako | 2009-11-03 09:25 | Health
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧