人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枯れ木に花を咲かせましょう

ずっと温かい日が続いていたのですが(マイナスじゃない日という意味^^;)またまた普通の冬に戻りまして、
雪の量はたいしたことがないのですが、霜で木々が真っ白、花が咲いたように見えます。
Hoar frostといわれるこの霜、3日間程続きました。
枯れ木に花を咲かせましょう_d0074481_12153668.jpg

枯れ木に花を咲かせましょう_d0074481_12165133.jpg

こういう日は、暖かしなくては!と写真を撮ったら、さっさと家の中に戻って紅茶を入れて一服しました^-^
先日日本のお友達から届いたPUPICIAのイチゴバニラ
枯れ木に花を咲かせましょう_d0074481_12183725.jpg

紅茶好きの主人も、これには絶賛!すっごいまろやかで飲みやすい!
香りもいいし。。
そのまま飲んでもいいのですが、ミルクティでもいけます^-^
枯れ木に花を咲かせましょう_d0074481_1223191.jpg

でも、ミルクティはやっぱりミルクで茶葉を煮出さないとねぇ~^^;
普通に入れて、後から思い立ったようにミルクを足したので、薄いですねぇ(汗)
次回はちゃんとミルクで煮出します。
by chikikako | 2010-01-25 12:25 | etc
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧