人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のおもちゃ事情

昨晩、たいちゃんがお昼寝(夜ですが。。。)している間に、大急ぎで?Blogめぐりをしていて、とてもHappyなニュースがありました。
Blogを通して、仲良くさせてもらってる、remiの部屋のremiさんがご懐妊^-^
すでに安定期に入っているとの事で、今が一番楽しい妊婦生活なのかな?remiさんなら、きっと良いママになれますね。元気な赤ちゃん産んでくださいね~

さて、一足先にママになった私ですが、こんなものを買ってきました。
最近のおもちゃ事情_d0074481_10264754.jpg

極細のドライバーセットです。実は同じようなものが地下の主人のワークステーションにもありますが、いざというときに探せなかったので、ダーラーストア(100円ショップ)で$2.50で買ってきました。なぜ必要かというと。。。
最近のおもちゃ事情_d0074481_10283440.jpg

スゥングに
最近のおもちゃ事情_d0074481_1029988.jpg

プレイジム
最近のおもちゃ事情_d0074481_10294037.jpg

スーダー(これはベビーベットの柵に取り付けて寝るときに光と音で赤ちゃんを眠りへと導きます。姉がクリスマスプレゼントとして買ってくれました)
最近のおもちゃ事情_d0074481_10311340.jpg

これはストローラーなどに取り付けるおもちゃ。結構小さいのですが。。。
最近のおもちゃ事情_d0074481_1032269.jpg

それでも電池が必要なんです。そして全てネジ式なので、電池交換のたびに極細のドライバーは必須なのです。
最近のおもちゃ事情_d0074481_10325436.jpg

しかも、電池が4つとか。。。(汗)
もちろん、いちいち買っていたら大変です。
最近のおもちゃ事情_d0074481_10352692.jpg

充電器と全てのサイズの充電式乾電池が揃っております。姉と、義理母はこの充電式乾電池込みでプレゼントしてくれました。
もちろん、電池の要らないおもちゃもありますが、光や音に反応する時期の子供のおもちゃは圧倒的に電池が必要ですね~
でも、私が赤ちゃんの頃って、どんなおもちゃで遊んでたんだろう??
by chikikako | 2011-02-10 02:20 | baby
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧