人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車

昨日、ダーリンが嬉しそうに、自転車と一緒に帰宅しました。
自転車_d0074481_9493046.jpg

私はオフィスが非常に近く、路上駐車可能な通りにビルがあるため車通勤してます。Door to Doorで5分しかかからない為、バス通勤するよりも安上がりなんです。

一方ダーリンはダウンタウンで働いているため通勤時間帯はラッシュアワーの真っ只中!
カルガリーはカナダで一番ダウンタウンのパーキング料金が高いことで有名ですが(あまり嬉しくない)彼は運良く会社からパーキングスポットをもらっています。

でも、かなりのラッシュアワーなので車通勤を断念。自転車通勤したいと前々から話してたのですが、カルガリーの冬に自転車通勤は不可能なため、暖かくなるまでじっと我慢してたんですねぇ。
運良くうちからバス停まで2ブロック、尚且つダウンタウンまでのエクスプレスバスが停車する(ダウンタウンまで3箇所にしか止まりません)バス停なんです。

自転車_d0074481_1110311.jpg

これまた運がいいことに、ダウンタウンに直行するBike pathまでうちから近いので、かなり快適らしいです。カナダでは自転車に乗る場合はヘルメット着用は法律で規制されているため、しっかりヘルメットもかぶって、満面の笑みで帰宅しました。安全第一ですかねっ!
by chikikako | 2009-06-18 11:15 | Health
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧