人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キルトに綴る愛?

私がキルトをはじめるきっかけは、近所に住むいとこのお嫁さんです。
当時中学生だった私は、面倒見がよく優しいそのお嫁さんの家に入り浸りでした^^;
彼女についてキルトショップに行くようになって、どんどん嵌っていきました^-^

カルガリーに来てからあまり作ってませんが久しぶりにチクチク始めました。
キルトに綴る愛?_d0074481_11313013.jpg

ちょっと分かりにくいですが、これは回りにボーダーをつけてクッションカバーになる予定です。
普段は片側のみキルトにしますが、今回は出血大サービス?で両面キルトです。
いつもパターン物を作りますが、これはまったくランダム。。実はこの方がよっぽど難しい^^;
作りながら決めていくので時間がかかるんですねぇ。。これでは大変!と片側はパターン物にしました(汗)
実はこれ、母からの誕生日プレゼントのリクエストなんです。
本当は母の日のプレゼントでリクエストしてたらしいのですが、私がすっかり忘れてて急遽誕生日プレゼントに変更になったんです。
47cm角で両面キルトで二つ作ります。(予定です^^;)

キルトに綴る愛?_d0074481_1137201.jpg

このピンクッションは姉の手作り。日本にいる頃陶芸には待った彼女が作ってプレゼントしてくれたんです。
かなり重宝してます^-^
私は人からもらったものは、非常に大切にするし執着するのですが、自分が作ったものにはまったく執着心がなく^^;今までに作ったキルトはベットカバーだろうが、壁掛けだろうが誰かが欲しいと言えばポンポンあげちゃってたんです^^;
もちろん最初から人のために作ることも多かったんですが、私は基本的に誰かのために作るのは好きなのですが自分のために作るタイプではないようです^-^

9月の母の誕生日までに間に合うかな(汗)?
by chikikako | 2009-07-07 11:44 | Quilting
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧