人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりのように


ガーデニング、リノベーション、クッキング、キルティング,etc..カナダでの生活
by chikikako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

壁に飾るもの。。。

引越ししてから半年経つというのに、考えたら家の壁に絵がほとんど飾ってないんですね。
主人の部屋だけは彼の好きな写真やら額入りのポスターがあるんですが。。。
鏡だけは何故か大小含めて4つ壁に掛けてます。
好きなものだけを飾りたいので、大好きなJack VettrianoかKlimtの絵を探していました。
壁に飾るもの。。。_d0074481_875037.jpg

結局、絵よりも先に飾ったのが額入りの写真^^;
この壁はリビングとダイニングを仕切る垂れ壁を中心に左右にかけてみました。
この壁は我が家では一番長い壁で、リビング側には大きな鏡があるのですが、どうしてもガラン、、とした印象があったので、まずはこの壁から。

東京にいた頃,約10年間建築設計の仕事に携わっていたので、風景の写真などよりも、建築関係のほうにどうしても興味がいってしまいます。
いくつか窓バージョンやドアバージョンもあったのですが、何故か両方階段を選んでしまいました。
上ったり降りたりは好きでないのですが^^;階段は好きなんです。
本当は大好きな建築家のLouis Kahn FrankかLloyd Wrightの図面(平面図)を額に入れて飾りたい所。
時間をかけてゆっくり選んでいこうと思います^-^

突然ですが、昨日、今日とカルガリーは晴天です♪
気温は20度前後でそんなに高くないのですが、日差が夏っぽくていい感じです。
主人のリクエストにお答えして、昨日はタコライスを作りました。
壁に飾るもの。。。_d0074481_8161855.jpg

沖縄の典型的な家庭料理として君臨しております。タコスのライスバージョンですね^-^
夏になると何故かこの料理、頻繁に我が家の食卓に登場します。
私は大好きなコリアンダーをふんだんに入れますが、何故か主人は好きではないようです^^;
by chikikako | 2009-07-17 08:24 | Favorite
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
exblog以外のBlog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧